FC2ブログ

じゃがいものキッシュ

夫の実家の庭でとれた新じゃが(とたまねぎ)がたくさんあるので、サラダ、肉じゃがとじゃがいも三昧をしております。

昨日は皮なしキッシュを作ってみました。

080629k.jpg

スライスしたじゃがいも、薄切りたまねぎ、粗挽きウインナーを炒めて味付けしたもの(これで食べても美味しいですよね)を少し冷ましてから、耐熱容器に入れ、塩味のプリン液を流しチーズをのせて焼くだけ。とても簡単です。

炒めただけだと寂しい感じですが、キッシュにしたらちょっぴり豪華になりました。

まだじゃがいもはあるので、次はグラタンでも作ってみます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comments

No title

 ダイヤさんこんばんは。うちも全く同じ理由でじゃがいもと玉ねぎが大量にあります。ちょっと前はえんどう豆が..メニュー参考にしてみます。じゃがいもは大好きなんですが、太りやすいのが困ったところですね~

noriさんへ

同じ理由ですか?まあ、まさかお仲間がいらっしゃるとは思いませんでした。
キッシュにすると、一気にメイン料理に昇格するのでいいですよ!スライサーで薄く切って玉ねぎとコンビーフと炒めるのも、おつまみにいいと思います。ぜひお試しください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)