スポンサーサイト


日焼け止め

まだ梅雨とはいえ、晴れた日は日差しが強いですね。日焼け止めの消費量も増えております。

出かける前につけるのはこれ


090709al (1)


アルビオン スーパーUVカット ボディコンフォートN

これは元アルビオンの岡部さんがお薦めなさっていた日焼け止め。SPF23、PA++とSPF値は気持ち低めですが、岡部さんも日常生活で使う分にはこのくらいで十分と仰っていましたよ。

軽めのクリーム状でとても伸びが良くて塗りやすいのです。白残りもしないし、しっとりもするし、日焼け止めってこんなに使い心地よかったっけ?ってびっくりしました。

振って使うタイプはどうしても膜感とか突っ張った感じとか白残りとかあって、日焼け止めはこういうもんだろうと思っていたんですよね。

日焼けに関しては今のところ大丈夫です。やっぱり日常生活にはこのくらいでいいのね。

でもね、これ、持ち歩きにはちょっと不便。大きいし、かばんの中でキャップが開いてしまいそう。

というわけで持ち歩き用にこちらを買いました。


090709al.jpg



ニベアSUNプロテクト ウォータージェルb

意外と評判いいですよね、これ。振らなくて使えるのがいいし、持ち歩きにも向いてそう。SPF25、PA++で、まあ、日常生活にはこれで良さそうですね。

これは今日から使います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

