FC2ブログ

オシオル台湾産アップルマンゴー

先日、オシオルさまからのご案内で


090705mango.jpg


オシオル台湾産アップルマンゴー

をモニターさせていただきました。

私、実はトロピカルフルーツが苦手。パイナップルとマンゴーは大好きですが、他はう~ん…一回だけ強い憧れを持ってチェリモヤを食べたのですが、あまりに私の好みとかけ離れていたのでがっかりした思い出があります。

でも、マンゴーは好き。初めて食べたときは「こういう味の食べ物があるんだ~」と感激しました。初めて食べたマンゴーは私がOLをしていたとき(っていてもOL歴10ヶ月ですが)に取引先の農家の方が試作したもの。これがまあ美味しくて。ウチの母も「あのマンゴー、美味しかったね」と今でもマンゴーを食べるとしみじみと思い出に浸っているのです。

たしかに、あの沖縄のマンゴーがこれまでの人生では一番美味しいマンゴーでした。いや、宮崎のマンゴー食べたことないからそう思うんでしょうけどね。

でも、オシオル台湾産アップルマンゴーはあのときのものと同じくらい美味しかった!味がものすごく濃いのです。舌触りもまったりしてて一口食べるごとにああ美味しい、とつぶやいてしまいそうでした。


090704mango2.jpg


見た目もとても美味しそうでしょ?

台湾は沖縄よりさらに南に位置するため、ハウス栽培をすることなく、大自然の中で露地栽培でマンゴーが育つのだそうです。日本のマンゴーはハウス栽培になりますが、ハウス栽培の場合には光熱費がかなりかかるけれど、台湾は露地栽培。また、人件費が日本より安いので価格にもそれが反映されているのです。

私、これからは台湾のマンゴー食べますわ。

え~と、今はかぶりつき記事キャンペーンというのをやっていて、台湾産完熟アップルマンゴーONLINE STOREから購入したマンゴーにかぶりついている写真を載せたブログ記事を書いて応募すると台湾旅行が当たります。


090704mango.jpg


ヘタレなのでこの程度の写真でご勘弁を。あ~、ヘンな写真でやだなあ。

▼『かぶりつき記事キャンペーン』応募フォームはコチラ










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)