FC2ブログ

~心と肌を癒す~サイプレスアロマスキンケア ブロガーパーティ

7月8日、トレンダーズ様のご招待で

トレンダーズ×アウェイク「~心と肌を癒す~サイプレスアロマスキンケア ブロガーパーティ」

に参加してきました。場所はスパイラルビル内にあるラマージュ

DSCF1230.jpg

DSCF1232.jpg


始まるまで、ウェルカムドリンク(オリーブとローズマリー風味のトニックウォーター)を飲みながら待っていると目に入ったのがパラダイスコールのアロマオイル。とってもいい香り。以前キットについてきたものだそうで、残念ながら非売品。


まずはアウェイクご担当者様のお話。

アウェイクは複雑化する現代のストレスを、自然の力を借りて立ち向かい、ストレスフリービューティーを目指すブランドだそう。

ちなみに私は外面の良い人間なので、とてもストレスを溜めやすいの。仕事ではストレスがたまることも多いのです。あと、今はプライベートでとてもストレスになることがあり、カリカリしてることも多いです(酵素風呂に通ってカリカリは少し緩和されましたが)。


肌と心とストレスの関係を見つめるアウェイクは天然香気成分<サイプレスオイル>の効果に着目しました。

サイプレスは糸杉のこと。樹齢2千年に達することもあり、古代より神木として崇められていました。そのサイプレスから抽出・精製したのがサイプレスオイル

もともとサイプレスオイルは静脈瘤の治療にも使われているそうで、血行促進効果があります。そのほかに

①ストレス低減効果…ストレスホルモン=コルチゾールを減らします。

②リフレッシュ効果

③脳波における鎮静効果


が認められました。確かにパラダイスコールの香りをかぐと、リラックスするし、元気も回復しそう。


DSCF1239.jpg


それからBAの江口さんからパラダイスコールについてお話を伺いました。


DSCF1248.jpg


配合されている成分はサイプレスオイルのほか

ブナエキス
ローヤルゼリーエキス
オーガニックホホバオイル
  〃   サフラワーオイル
  〃   オリーブオイル
  〃   キューカンバSOD


サイプレスオイルもオーガニックなので、原料にもこだわっているのですね。

パラダイスコールは分類的には化粧液。手に取るととろりとしています。化粧水をつける前に使います。いわばブースターですね。簡単にできるマッサージもプラスするとより効果が高まります。手に取るといい香りが漂ってきます。スキンケアで手軽にアロマの効果を味わえるのは忙しい私たちにぴったりですね。

肌への効果としては、潤い・ハリ・透明感などがあります。


DSCF1255.jpg


そうそう、パラダイスコールのグリーンをイメージしたデザートも頂きました。

そしてお土産。


090712awake.jpg


パラダイスコール 現品
アロマルームシャワー(ルームフレグランス)


フレグランスは非売品ですが、6月20日(土)からパラダイスコールを購入するともらえるサマーキャンペーン中なんですよ(詳しくはコチラ)。










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)