FC2ブログ

ご馳走さまでした

昨日、同僚の先生(同僚といっても年上の素敵なマダム先生)から、たくさんのアスパラガスを頂きました。
080526as.jpg
北海道で農家をやっていらっしゃるお知り合いから大量に送られてきたので、お裾分けしてくださったんです。生(缶詰でないって意味です)のホワイトアスパラガスは、外で何回か食べましたが、自宅で食べるのは初めてでした。嬉しい~。

シンプルに茹でて、サラダにしました。グリーンアスパラのかすかなえぐみも大好きですが、ホワイトアスパラの素直な味も捨てがたい美味しさですね。今日はグリーンアスパラを茹でます。

先生、ごちそうさまでございました。

そういえば、子どもの頃に食べた、缶詰のホワイトアスパラって今も売ってるのかな?(私、あれは苦手でした)

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

Comments

はじめまして

ダイヤさんはじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

こちらにお引っ越しされる前から、ダイヤさんのブログのいちファンでした。
いつも写真がキレイで、見やすくて。外資系のコスメを多く紹介されているのも、アメリカ在住の私にとって、こちらでコスメを選ぶ際にすごく参考になります。(Stilaは私も大好きです、こちらでも人気があります。)

ダイヤさんの語り口(?)もいつも丁寧で、ご本人がとても知的で上品な方なんだろうなーと勝手に想像させていただいております。

これからも、更新楽しみにしています。
いつも素敵な記事をありがとうございます。

みえさんへ

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

以前からブログに遊びに来てくださっているとのこと、ありがとうございます。
褒めて頂けて気恥ずかしくもありますが、光栄でございます。

これからも、Dia-Logをよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)