FC2ブログ

メイベリン 10th Anniversary Event その1

一昨日、汐留シティセンター41階にあるFISH BANK TOKYOで行われた


090716may.jpg


メイベリン 10th Anniversary Event

に参加しました。


090716may (1)


受付を済ませてからウェルカムドリンクを飲みつつ、新製品を見て説明を聞いたり、写真を撮ったり。


090716may (7)


これまでのメイベリンのポスターはこういうの。


090716may (3)

090716may (2)


フィンガーフードもきれいで美味しい。でも、このあと夫とご飯を食べることになっていたので3つだけつまんで我慢。

イベントは知花くららさんを迎えてのトークショーと秋の新製品の説明の2本立て。


090716may (4)

090716may (5)

090716may (6)


昨日も写真を載せましたが、くららさんは本当に素敵。黒のドレスがよくお似合いです。ロングヘアもツヤツヤでゴージャスで羨ましい。私、くららさんを見てたら髪を伸ばしたくなりました。

そして、外見だけでなく、くららさんは内面も素敵なんだろうなと思わせる方。話を聞くときは目を見てしっかり、そうでないときは私たちに笑顔をむけてくれるんですよね。落ち着いた話し方と声も素敵。

トークショーの内容は、くららさんと一緒にメイベリンの歴史を振り返るというもの。

メイベリンの歴史といったら、忘れちゃならないのが創業者の妹のメイベルさん。メイベルさんとワセリンを合体させたのが「メイベリン」という社名になったことは有名ですね。


090716may (8)


これがメイベリン最初のマスカラのポスター。ケーキタイプです。

それから

今回のイベントに10thとついているのは、メイベリン日本ロレアル傘下のメイベリンニューヨークにうまれかわってから10周年だからなのです。

それまではコーセー傘下だったんですって。私が大学生の頃に買っていたのはコーセー傘下のときのものだったのです。10年前といえばワンダーカールマスカラクリスティ・ターリントンの広告でしたね)が発売された頃で、私はこのマスカラの大ファンでした。メイベリンが新スタートを切っていたとは全く知らずに使っていました。

くららさんがスポークスパーソンになって、昨年はウォーターシャイニーボリューミーの色の監修をなさいましたが、そのときくららさんが気に入っていたスキントーン ベージュはとっても売れているそうです。

ミネラルファンデやジェルライナーなど、マスカラ以外でもどんどん新しいヒット商品を生み出しているメイベリンからこれからも目が離せませぬね。

新製品の紹介については、色々書きたいので、また改めて。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)