スポンサーサイト


浜名

土用の丑の日の前日、両親とうなぎを食べてきました。

夫は入院していましたが、入院セットは午前中に届けてしまったし、ぴったり張り付いている必要もなかったので、可哀相だとは思いつつ、食べに行っちゃいました。


090720hamana (1)


浦和にはうなぎの名店がたくさんあります。どこにしようか迷っちゃうほどなのですが、浦和のうなぎを色々食べた父が美味しいと申しておるのがこの浜名というお店(万寿屋さんも好きだそうです)。

夕方は5時から。すぐに混んでくるので、5時に入店するのが良いそうです。


090720hamana.jpg


ミニうなこちゃん(本物のうなこは浦和駅前にいます)もいます。

ここのうなぎは大井川共水うなぎというもので、かなりいいいなぎだそう。


090720hamana (2)


3,000円のお重(肝吸い、お新香つき)。立派なうなぎです。予想より大きかった!

お味はあっさりめ。甘くもなくしょっぱくもなく、程よいお味。このあっさり具合は伊豆栄のうなぎに似ているように思います。くどくないうなぎはすいすいお腹に入っちゃいます。そして、ふっくらホクホクで柔らかい。口の中でとろけてしまいます。

あ~、本当に美味しいなあ、と感激しながらゆっくり噛み締めて食べました。

丑の日の前日ということもあり、1日早くにうなぎを食べようという方がたくさんいらっしゃいました。お店は満席。外で待っているお客さん、持ち帰りのお客さんもけっこういらっしゃいました。

場所はロイヤルパインズホテルのすぐそばです。かなりお薦めいたします。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

