スポンサーサイト


おらが

メイベリンのイベントのあと、夫と待ち合わせて新橋でご飯を食べました。


090715arm (2)


おらが

という名前のラーメン屋さんです。ラーメン屋らしからぬこぎれいなお店なので、前を通ったのに見過ごしてしまってました。お店発見まで時間が掛かってしまいました。新橋界隈ではけっこう有名店らしく、7時ごろに行ったら店内で並んでて、私どももちょっと待ちました。


090715arm (3)


つけ麺(大盛)

を頼みました。つけ麺とラーメンではつけ麺オーダーの方が多かったですね。大盛まではお値段一緒です。

つけ汁にかなりコクのある今流行の味。豚骨風味が強めでとろみがあって私好み。

麺は中がしっかりした歯ごたえ。周りが薄くてぺらっとしてるというか…刀削麺の構造に似ていると思いました。食感が面白いんですよ。

スープ割りには葱を足してくれる嬉しい心配りも。全体に気持ちの良い接客なので好感度大です。

麺もつけ汁もかなり好みの味。新橋ってなかなか行かないけど、また食べたいなあと思いました。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

