FC2ブログ

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会 その1

さる7月15日、オランダヒルズ森タワーにあるカネボウ本社で行われた


090725lav (2)

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会

に参加してきました。ラヴーシュカのイベントは1月に続き2回目です。カネボウの本社に行くのも2回目。昨年、club.Cの座談会で訪れて以来です。

秋に新商品の目玉は口紅とアイシャドウ。

フルバルーンルージュ


090725lav (3)


生ルージュって言われてた商品と入れ替わりになるのがこのフルバルーンルージュのようですよ。

リキッドタイプの口紅ユーザーを対象としたアンケートによると、ツヤや透明感を重視する傾向が強いそうです。でも、そうなるとくすみ、色ムラ、縦ジワなどをカバーする力はどうしても不足しがち。

そこでフルバルーンルージュクリアコンシーリングパールを配合。光りを反射する率が高いので、レフ板効果が生まれ、唇をきれいに見せるのです。

また、グロッシープランプオイルという重めの感触のオイルを使うことで唇に厚みと立体感も出せるのです。


090725lav.jpg


形状にもこだわりが。リキッドルージュやグロスはお尻をカチカチ押したりまわしたりするものが多いのですが、フルバルーンルージュサイドノック式。片手で簡単に操作できます。また、ダブルフェイスヘッドを採用していて、液が出てくる表面(万年筆形状)で唇に色をのせ、裏面(フィンガーフォルム形状)で仕上げることでムラなくきれいに塗ることが出来るのです。

色数は15色。ピンク~レッド~ベージュとバリエーションが豊富で、好きな色がきっと見つかるのではないかと思います。


ライトミックスアイズ


090725lav (1)

090725lav (4)


4色のアイシャドウパレット。ポイントはミキシングハイライト。パレットの左上を御覧下さい。モザイクみたいになってると思いませんか?これは大きさの違うラメ・パールを使った3色のビーズパウダーが配合されてるからなのです。混ぜて使うことでまぶたにランダムに光がのるので、ペタッとした印象にならないんですよ。

右下のライティングパウダーをまぶた中央と目頭(つまり、目の中でも高くなっているところ)にのせると、より立体感が出ます。

色は全5色。ベーシックからちょっとカラフルな色まで揃ってます。(欲を言えばパープル形が欲しかった)


説明が長くなりましたので、メイクレッスンとお試した感想は明日改めて。

Lavshuca 公式サイトはコチラ









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)