スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会 その2

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会レポ、続きです。


090726lav2 (2)


新製品の説明を受けた後は、カネボウの専属MAさんである刑部さんのメイクレッスン。


090726lav2 (1)


4人のモデルさんに4パターンのメイクをほどこしました。モデルさんは有名な読者モデルさんだとか。私はその辺詳しくないので全く存じ上げなかったのですが、おきれいな皆様でしたよ。

刑部さんから教わってためになったポイントをいくつか。

立体感のあるメイク篇

・濃い目の色を目尻から塗ると目に奥行きが出て立体感が演出できる。
・下まぶたは目尻寄り1/3に〆色を。正面が明るく、奥は暗くすることでこれまた立体感が出ます。
・ハイライトは目頭に「く」の字に入れると鼻が高く見えるし、目頭側の目が大きくなったように見える。
(でも、より目気味の人はやらないように、とのこと)

目元華やかメイク篇

・ミディアムカラーをチップに取り、キワから上にワイパーのように動かして付けるときれいなグラデに。
・〆色を目尻側に太めに入れるとインパクトが増す。

口元重視メイク篇

・上唇はボリュームを持たせ、山をしっかり。年齢を重ねると上唇は薄くなり、山もなくなっていくそうです。だからこそしっかり色をのせて若々しく見せる必要があるのです。
・リップメイク後はにっこりしてみて塗りのこしなどをチェックするとよい。
・パウダーファンデを小さめブラシにとり、口角から入れるときちんとしてキュッと上がった口元に。

目力アップメイク篇

・ペンシルアイライナーは適当に引いて大丈夫。そのあとブラシでぼかす。
・眉はパウダーで描いた後、ペンシルで眉毛に芯を描くときりりとする。

こんな感じでしょうか。

メイクレッスンの後は実際に自分でメイクしてみました。

使ったのは


090726lav2 (3)


ライトミックスアイズ BU-1
フルバルーンルージュ たしかBE-1


なぜブルーを選んだかというと、パッと見一番目を引いたし、〆色がネイビーなのでブルベ向きかなあと思ったからです。


090726lav2 (4)


ぬるとツヤが出るし、発色も良くていい感じ。粉質も細かくてしっとりめですよ。しかし、目頭にハイライトはなんか気恥ずかしいのでダメなんですわ。

フルバルーンルージュは本当に固め。ピタッと密着するところは私の好み、表面でザザッっと塗って裏面でならすときれいに仕上がります。

お土産は


090726lav (1)

090726lav.jpg


ライトミックスアイズ BU-1 BR-2
フルバルーンルージュ BE-4 PK-1


この2パターン頂きました。BR-2は赤みのないブラウンだからいいなと思っていたのです。


090726lav2.jpg


ちなみにこの2パターンのメイクをしたパフィーのお2人。

それから告知。

スペシャルサイト「CLUB Lavshcua」での【Lav Queenは誰だ!? ガールズバトル2009】キャンペーンが、7月27日よりスタートします。いろいろなお題が出されて、それに投稿するとポイントがもらえ、素敵なプレゼントがもらえちゃったりするそうです。

URLは後日お知らせしたいと思います。




Lavshuca 公式サイトはコチラ









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。