スポンサーサイト


ジャポネ

ずいぶん前に食べたのですが…

ロメスパってご存知ですか?「路傍の麺屋スパゲティ編」略してロメスパ。

パスタとは全く違う食べ物で、茹で置きしたスパを炒めたものなのです。だから、アルデンテなんて概念はないのです。

ロメスパの代表といえば

ジャポネ
リトル小岩井

なのですが、私はジャポネ体験2回のみです。


090802japone (1)


ジャポネは有楽町のインズの端っこにあります。カウンターだけのお店ですが、いつもお客さんが並んでいます。


090802japone.jpg


初めて食べたのはジャリコですが、今回はキムチスパのジャンボにしました。夫はキムチの親方。

ここのスパの盛りは

レギュラー ジャンボ 横綱 親方 理事長

となっています。親方と理事長はメニューにはありませぬ。

キムチはそれほど辛くないです。それからジャポネのスパはそんなに脂っぽくないのでするする入ります。
野菜もけっこう多め。

夫に1/4くらいあげてしまいましたが、けっこう食べちゃいましたよ。

アルデンテなパスタも美味しいけれど、ジャポネは別の食べ物として美味しいと思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

Comments

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

