スポンサーサイト


アディクション レポ その1

先週とうとうカウンターに行ってきたアディクション、平日とはいえ、夕方だったのでお客さんがたくさんいました。

単品もお手頃価格ですが、せっかくなので

ベストスモーキー アイズ セット(6,825円)

を購入しました(まだ、伊勢丹のオンラインショッピングで買えるようです)。

盛りだくさんなので、2回に分けてご紹介します。


090810ad (2)

090810ad (1)


アイシャドウ 左…024P star sirius
右…030ME flash back


番号のあとについているアルファベットは

マット
パール
メタリック
スパークル


の別。4つの質感が揃っています。

とにかく驚くのが豊富な色ぞろえ。ブラック、ホワイト、ベージュが6色ずつ揃っていること。好きな色がきっと見つかるはず。

私はブラック系はスターシリウスを選びました。黒のベースにブルーのパールがたくさん入っているのでふか~いブルーに発色します。あ、なんかNARSで似た色持ってるような気もしますね。でも、いいや。

スターシリウスに合う色を、とMAさんに相談して選んだのがフラッシュバック。グレイッシュなパープルです。メタリックなのでキラリというよりギラリとした光り方。

粉質はね、相当良いと思います。ボビイメタリックアイシャドウに似ていてしっとりしていて粒子が細かい。なのにお値段2,100円。とっても良心的ですね。


090810ad (3)

090810ad (4)


アイライナーペンシル 01 blackjack

繰り出し式のペンシル。お尻の部分にシャープナーまでついていて親切。
かなりやわらかめなので引きやすいのですが、涙目の私は激しくにじみそうですね。こういう柔らかいペンシルはアイシャドウのベースに使うのがよいかと思います。


さて、上の3つを使ってメイクしていただきました。

①まず、ペンシルをざざっと太めに引いて二重幅くらいにぼかす。
スターシリウスを上に重ねる。
フラッシュバックはアイホールの上の方から入れていって二重幅の黒い部分との境目をぼかす。
④下まぶたにもフラッシュバックを。目尻よりだけちょっとスターシリウスを。

濃すぎないのをお願いしたので、怖くないスモーキーアイが出来上がりました。やはり黒は目力がでていいですねえ。濃い色をがっつり付けすぎないようにしたり、合わせる色を工夫すればスモーキーアイは日常的にも楽しめるのではないでしょうか。

続きは次回に。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。













テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

