スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいに首ったけ 首ケア勉強会

ウーマンジャパン美容研究所さまのご招待で、「きれいに首ったけ 首ケア勉強会」に参加させて頂きました。

この勉強会は、「きれいに首ったけ」というネック用シートマスクを発売しているクララボージャの主催で、先生をお招きして、首ケアの重要性を考えよう、という主旨で開かれました。場所は恵比寿ガーデンプレイスの東天紅で、勉強会といっても難しいお話ではなく、お食事をしながらお話を伺うというとても楽しい会でした。

080703neck1.jpg 080603neck4.jpg 080703neck5.jpg

この日の講師の先生は、ウーマンジャパンのスキンケア相談室でもご活躍の高洲美香先生(赤坂CSクリニック)。先生が大変お美しく(元ミス横浜)、若々しいので、お話に説得力があるんですよね。余談ですが、先生には高校生のお子さんがいらっしゃるとのこと。全然見えない!すごいです。

なぜ首は老化しやすいのか。先生のお話をまとめると…

①首の皮膚は、目元とほぼ同じ薄さ。とても薄くてデリケート
②重い頭を支えている
③縦に走る大きな筋肉がある為に動きが激しくシワになりやすい
④日常生活でたるみやすい(日中の姿勢や、パソコン、睡眠時の枕の高さなど)
⑤露出する箇所の割に顔ほど手入れをしない


などが挙げられます。なるほど。

以上の理由で老化しやすい首。もちろんスキンケアが必要になります。そこで開発されたのが首専用のシートマスク、きれいに首ったけ

080703neck2.jpg

マスクはウェットタイプ(普通想像するシートマスク)とジェルタイプ(湿布みたいなもの)の2タイプ。外出先で使うにはジェルタイプがお薦めだそうです。どちらも、コエンザイムQ10トレハロースソウハクヒエキスオリーブ葉エキスダイズエキスなどの美容成分がたっぷり(1枚に美容液が約15ml含まれています)入っています。

マスクの使用感は、じっくり試してから改めて書きたいと思います(明日か明後日には必ずや)。

そうそう、この商品に限らず、シートマスクをするときの注意点に、長時間貼りっ放しはダメ、というのがありますね。より乾燥してしまうから、というのも理由の一つですが、発汗も理由なのだそうです(シートが皮膚に接触していることにより発汗するのです)。発汗に関してはあまり意識してなかったので、勉強になりました。

080703neck3.jpg

さて、このきれいに首ったけにはイメージキャラクターがいるんです。それは、植松晃士さん。勉強会の会場にも、等身大パネルが飾られていました。辛口の植松さんですが、この商品はとても気に入ってらっしゃるそうですよ。

ためになるお話を伺って、美味しいお食事も頂いて、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ウーマンジャパン研究所さま、クララボージャさま、どうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

No title

この前はお疲れ様でした~。
ダイアさんともゆっくり話せて満足☆

おでこのしわ、無かったですよ?
(それを言い出したら 私・・・ orz)
うーん。相変わらず、色白美人さんだったよ~☆

一花さんへ

こちらこそ、一花さんとゆっくりお話できて楽しかったです~。
翌日仕事が早くなかったら、勉強会後の集いにも参加したかったです。

シワはですね、まだ出来はじめなのですごく接近してまじまじと見られない限り、人様にはばれないのです。でも、放っておいたらくっきりシワになっちゃいそうで。夜年波には勝てません。

No title

お久しぶりです、ぷりんです。

ダイヤさんも、参加してらしたんですね。

おかしいなぁ~・・
私、一花ちゃんの隣りに座っていたのですが、
ダイヤさんに、気付かず・・

すいません。

えっ、もしかして、ご挨拶したのかしら?

後半、お酒がまわっていたからなぁ~・・

また、イベントなどで、ご一緒できたら、
ぜひ、お声を掛けてくださいませ。

それでは、お会いできる事を、楽しみにしております。



ぷりんさんへ

わ~、ぷりんさんが遊びに来てくださるなんて感激です。
ご挨拶は、もちろんして下さいましたよ~。名刺も頂いちゃいました。
やっぱり酔ってらしたのですね(笑)。

またご一緒できることを楽しみにしておりますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

わかったぁ!!
同じテーブルで、私の対角線上なお席ですよね?

やばい・・大丈夫か?私・・

一花ちゃんの席の近くに集まって、
一緒におしゃべりしましたよね!?

(この話が、合っていますように・・お祈り・・)

その方だったら・・
ダイヤさん、私がこのブログを見て、
勝手にイメージしていたより、
ずっと、わっ若い!!

いつも、落ち着いた文章なので・・

あぁ~・・もう、イベントで、酔っ払わないようにします。
約束は、できませんが・・

あの会は、初めて電車で行って参加したのと、
こじんまりとした会で、とても楽しくて、ついつい・・
(言い分け)

また、お会いできる事を(私が酔っていない時に)
楽しみにしております。






ぷりんさんへ

そうです!対角線上にいたのが私です。
若いだなんて、そんな。でも、そう仰って頂けて嬉しいです。
ぷりんさんもびっくりするほどお若くてきれいでした~。

私も、またお会いするのを楽しみにしています。

No title

高洲美香は、医師免許も持たず
、医大にいってもないのに、医師を気取って白衣を着ている偽物ですよ。

書類送検になっています

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。