FC2ブログ

ラ・カスタでヘッドスパ その1

TCCのあと、すぐに申し込んだラ・カスタのヘッドスパ、念願かなって水曜日に受けてきました。


090813la1.jpg

090813la2.jpg


ラ・カスタ表参道店はハナエモリビルの横の細道にあります。クレヨンハウスを通り過ぎてしばらくするとセントグレース大聖堂が見えてきて「おお~」と驚いていると、その向かいがラ・カスタ表参道店でした。


090813la3.jpg


椅子に掛けると、オーガニックのグレープジュースを出して下さいました。とっても暑い日だったから大変美味しく頂きました。

まずはカウンセリングシートに記入。内容は普段の生活とか髪質とかについてですね。それに基づいてセラピストさんと相談しながら使って頂くシャンプーなどを決めていくんです。

私は髪が細く、そこそこのダメージも受けているので、スレンダーライン(自然なハリとコシをあたえ、美しい艶のあるしなやかな髪になります)を選択しました。

さて、お待ちかねの施術。私が受けたのは

ハーバルアロマラグジュアリーコース(80分)

肩・デコルテまでしっかりマッサージして頂ける豪華なコースです。


090813la4.jpg


施術は奥にある個室で。とっても落ち着ける空間です。


090813la6.jpg


このコースはガウンに着替えます。このガウンはアカデミー賞のギフトにも選ばれるくらいのこだわりの品らしいです。とても気持ちが良くてびっくり。柔らかくてふわふわで軽いの。パイル地のものとは全然次元が違うのです。

着替えた後はマイクロスコープで頭皮の状態をチェック。拡大された頭皮はちょっとコワイ(だから写真はナシで)。皮脂がやっぱり落ちてないみたい。毎日洗っていてもダメなんですねえ。ショック。しかし、頭皮の状態は良い方だといわれました。状態が良くないと赤くなるそうです。幸いにも、私の頭皮は白かった!


090813la7.jpg


それから私の頭皮に合ったマッサージオイルを選んで頂きました。ラベンダーとオレンジです。写真はマッサージに使うもろもろ。左からクレンジング、キャリアオイル、エッセンシャルオイルです。


090813la8.jpg


こちらがシャンプーとトリートメント。私が写りこんでいる写真でスミマセン。

施術のもようなどは次回に詳しくレポします。

ラ・カスタ









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)