スポンサーサイト


ラ・カスタでヘッドスパ その2

ラ・カスタでヘッドスパ レポ、続きです。

ディープクレンジング用のオイルが決まったらいよいよ施術開始です。


090813la5.jpg

090814la2.jpg


施術はこのシャンプー台で。

ディープクレンジングとマッサージはグイグイと押される感じでとても気持ちが良いです。頭皮だけでなく首筋・肩・デコルテまでしっかりマッサージしてもらって、「あ~、気持ちいい」と心の中で何度も繰り返していました。ラベンダーのオイルを使ってもらったので、いい香りをかぎながらさらにリラックス。

そのあと

マッサージシャンプー

ディープヘアトリートメント


があるのですが、ごめんなさい。ここはほとんど寝てしまっていて記憶がないのです。頑張って起きてるぞ!って意気込んだのに気持ちよすぎて寝ちゃいました。

施術中はずっと温かいミストが当たっていて、それも髪にとても良さそう。

トリートメント終了後、シャンプー台からドレッサーの方に移動。スキャルプローションをつけて頭皮を再びマッサージ。すーっとして気持ちが良いのです。

仕上げはヘアエステローションヘアエステエマルジョンをつけてブロー。


090813la9.jpg


これはbefore(ブラッシングだけしてあります。うわ、広がり度合いがすごい)


090813la10.jpg


そしてこれがafter

まとまり具合とか、天使の輪とか、違いが一目瞭然。触り心地も自分の髪じゃないくらいしっとりしなやか。私の髪の一番嫌なところ、アホ毛(わかります?)も全然目立ちません。さすが、プロの技ですね。

マイクロスコープで頭皮を再度見たのですが、汚れが落ちているのがはっきり分かりました。毛穴周辺がとってもきれいになっているんですよ。


090812la11.jpg


着替えてから美味しいハーブティーを頂きました。

あ~、今思い出すだけでも至福の80分間でした。そして、ただ気持ちが良かっただけでなく、これからは髪にもっと愛情を注がなくては、と今までの自分を反省する良い機会にもなったのでした。とにかく頭皮の汚れをきちんと落とすのを徹底しなくっちゃ!と思いました。それからトリートメントもね。

そしてお土産と買ったもの


090814la (1)


シャンプーとトリートメント(スレンダーラインです)

ヘアエステエマルジョンAL

のパウチサンプル


090814la (2)


エコバッグ


090814la.jpg


ラ・カスタのロゴ入りフィナンシェ(ハーブ入りです。美味しゅうございました)

以上がお土産。買ったのは


090814la (3)


ヘアエステエマルジョン

ちょうど洗い流さないトリートメントがなくなるところだったので。

ヘッドスパ後の髪はまとまりが良いです。反省してお手入れを頑張っているせいもあるかも。

ラ・カスタのみなさま、素敵な時間をありがとうございました。



ラ・カスタ













ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

