FC2ブログ

沖縄 1日目

沖縄旅行、1日目は…

帰りの飛行機のことは既に書きましたが、行きもけっこう遅れまして、レンタカーを借りて自由になったのは3時半を回ってました。

まずはおそ~い昼食。亀かめそばで美味しい軟骨そばを食べて、空腹でちょっと機嫌が悪かったのも直りました(お食事レポは改めて)。

そしてDFS。最終日に買い物をまとめてする予定ですので、下見だけ。それから近くにある(いや、歩いたら近くなかった)チュフディという手作り石鹸のお店へ。


090827oki1.jpg


チュフディのある通りに公園がありました。木の植え方が日本っぽくないと思うのは私だけ?

1日目のメインは首里城。にわか雨が降ってきましたが、出る頃には止みました。


090827oki2.jpg


高いところにあるので、町並みと海が見えます(雨なので雲が多いけど)


090827oki3.jpg


正殿は塗りなおし中。


090827oki4.jpg


昔の首里城の土台部分。


090827oki5.jpg


御差床(うさすか)


090827oki6.jpg


久慶門(きゅうけいもん)

さすが世界遺産。見ごたえがありました。

すっかり日が暮れた頃、沖縄自動車道に乗り、ホテルへ。恩納村にあるかりゆしビーチリゾートにとまりました。

本当は2泊ともかりゆしアーバンリゾートに宿泊する予定でしたが、どうやらダブルブッキングがあったらしく、変更になったのです。私は遠いからやだな、って思ったのですが、夫は美ら海水族館に行きやすいからかえっていいや、と思ったそうです。

あ、でも行ってみたらいいホテルでした。部屋は古いけど、他の施設はきれいでした。やっぱり街中でないから落ち着くし、海が近いのはいいもんです(海の話は2日目に)。


090827oki7.jpg


真ん中にこんなのがあります。あら、御差床のパクリ?

手違いがあったお詫びにお夕飯はご馳走していただきました。

お腹いっぱいになってから、お風呂(大浴場はかなりきれいだった)。

そしてちょっとだけODAさんをテレビで見てから寝たのでした。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。











テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

鶴かめそば☆

わ、沖縄記事はじまりましたね~。待ってました☆

鶴かめそば!いいですね。
沖縄のソーキソバ久しく食べてないので食べたく
なりました。
沖縄展しないかなぁ。

つづきもたのしみにしてます☆

鶴亀さんへ

沖縄記事、なかなか盛りだくさんで一気にアップできない状態です。
楽しんでいただけて光栄です。

ソーキそばは初めて食べました。あまりに美味しくてびっくり。
東京で美味しいお店はあるのかしら?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)