FC2ブログ

FORSTE(フェアステ) オープンイベント

26日の水曜日、小田急百貨店新宿店4Fに

新ブランド「フェアステ

がオープンしました。オープンイベントに参加してきました。フェアステオンワード樫山の新しいブランドです。


090828for4.jpg


オープンイベントには吉川ひなのちゃんがスペシャル店長として来店しました。なんと、ひなのちゃんと握手しました。ひなのちゃん、意外と背が高い。やっぱりとても小さなお顔。もちろんとっても可愛かったです。当日、私はカスタニエールのエスパドリーユを履いていたのですが、ひなのちゃんに「可愛い靴ですね」って褒められました。

デザイナーはbeautiful people熊切秀典さん。「さりげなく、おしゃれで、センスがいい」をキーワードに、プレッピーテイストをベースにした上品かつキュートなコレクションを展開しています。


090828for2.jpg

090828for10.jpg


店内をぐるりと見渡したところ、確かにプレッピーなアイテムが目立ちます。でも、薄めの素材のかわいいデザインのお洋服もあって、2つのテイストが楽しめるって感じです。

ちなみにひなのちゃんのいでたちはプレッピーな感じでした。

ブランドターゲットは、自分のスタイルをしっかりと持ち、仕事もプライベートも大切にする20代。私じゃターゲットからなり外れてますね。悲しい。可愛いから着たいのに。

そうそう、そしてお値段はとてもお手頃なのです。


090828for9.jpg


このライダースジャケットなんて、スエードなのに15,750円なんですよ~。ワンピースも1万円台が多いです。(ライダースとヒラヒラ系とのコーディネイトが一押しらしい。)


090828for1.jpg

090828for5.jpg


お洋服も可愛いけれど、バッグ・靴・小物・アクセサリーも揃っています。バッグと靴はかなりこだわっているように思いました。デザインも素敵ですが、作りがとてもしっかりしているの。


090828for3.jpg


そして、生活雑貨。キャンドルやマッサージオイルまであります。

私が気に入ったアイテムは


090828for7.jpg


バッグ

落ち着いたピンクの色もいいし、革の感じもいいですね。


090828for6.jpg


オープン記念 水彩柄のワンピース

これ、買ってしまおうかと悩みました。でも、沖縄で散財してしまったし、ターゲット外だからなあ、と思ってぐっと我慢しちゃいました。

色違いでグリーン系もあります。


090828for8.jpg


このコーディネイト、いいなあ。

イベント当日は混雑してて買い物気分ではなかったけれど、いずれゆっくりお買い物に行きたいです。あ、でもターゲット外だからなあ(しつこい)。

フェアステは関東ですと小田急百貨店の他に

西武池袋本店(9月5日オープン)
タカシマヤ新宿店(9月9日オープン)
プランタン銀座(9月11日オープン)
そごう横浜店(9月4日オープン)


がもうすぐオープンです。他の地域は…ごめんなさい、公式サイトをご覧になってくださいませ。私はカードがある西武かプランタンにいこうと思います。





PR by ブログタイムズ





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。










テーマ : おしゃれ最新情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)