

沖縄旅行 2日目

沖縄旅行2日目は…


090829oki2.jpg


我々の部屋はオーシャンビューでした。チェックインしたときはとっぷり日も暮れていたのでほとんど見えなかったのですが、朝起きたらこんな光景が見えました。


090829oki1.jpg


スケジュールが詰まっているので6時半起き。7時ちょっとすぎに朝食。沖縄の食材を使ったものもけっこうあってなかなか美味しかったです。


090829oki3.jpg

090829oki4.jpg


そして朝一番の送迎バスでかりゆしビーチへ。ここはかりゆしマリオットのプライベートビーチなんです。だからと~ってもきれい。やどかりまでいましたよ。ここでは泳がなかったのですが、あとでそれをいたく後悔することになるのでした。


090829oki5.jpg


10時にチェックアウトし、美ら海水族館へ。早め出発だったので、渋滞には巻き込まれずに着きました。

美ら海については個別に書こうと思います。本当に楽しかったので。


090829oki6.jpg


イルカちゃんの写真もこれ以外にいっぱいありますよ~(実は、新しいデジカメ買ったので、7倍ズームになりました)。


090829oki10.jpg


水族館を堪能したあと、すぐそばのエメラルドビーチへ。泳ぐってほどではないですが、水着になって海につかりました。雨が降ったあとだったのであまりきれいじゃなかったので残念。きれいなビーチではありますが、かりゆしのがもっときれいだったので、朝泳げばよかった、と後悔したのでした。

ビーチを後にし、那覇方面に戻りました。途中、A&Wでおそ~い昼食。車の中でずっとFMを聴いていたのですが、福山の番組が面白くて爆笑でした。聴くのは2回目でしたが、お子様たちと福山のやり取りが笑える。


090829oki7.jpg

090829oki8.jpg


せっかくなので万座毛へも寄りました。日が沈む前についてよかった~。そして私はまたもや虹を見ました。7月からこれで3度目です。

2日目のホテルはかりゆしアーバンリゾート。なかなかきれいなホテル。お部屋からフェリーや橋が見えて、なかなかの眺めでした。

それから歩いて国際通りへ。最終日にも行ったのですが、楽しいところですね。なんというか、異国情緒がありました。


090829oki9.jpg


国際通りにいた猫ちゃん

夕ご飯はジャッキーステーキハウスへ。けっこう遅い時間にしたのにと~っても混んでました。これについては改めて。

お腹いっぱいの私たちはタクシーでホテルに戻り、またODAさんを見てから(どれだけ好きなんだよ)寝たのでした。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

