スポンサーサイト


亀かめそば

沖縄旅行、ようやく食べ物篇。

沖縄について最初の食事は那覇市西にある


090901oki2.jpg


亀かめそば

で頂きました。ここは街中?って思うくらいローカルな空間。中に入ると吹き抜けみたいなスペースがあってそこでも食べられるのです。でも、そこはとても暑そうなので中で食べました。

お店の方がとっても親切。

駐車のスペースがよく分からなくて聞きに行ったら、おばあちゃんが外まで出てきて親切に教えてくれました。また、お兄さんが「注文したおそばは量が多いから、少なめバージョンも出来ますよ(それは裏メニューらしい)」と言ってくれました。

いいお店だ。しかし、大食漢の夫に私の分を上げること前提ですので、少なめバージョンにはしませんでした。


090901oki2 (1)


これが軟骨そば

大きな軟骨が4つものってます。

おだしは鰹と豚。他のお店よりガッツリしてるそうですが、やっぱりあっさりしてると思いますよ。もちろん、いい出汁でてます。

麺は、「亀濱製麺所」製。細めですがしっかりしてます。やわらかめですが、グダグダでは断じてない、といいますか。そして量も多いです。

そして軟骨。これがもう美味しくて。よ~く煮てあるから柔らかいの。骨もある程度ガリガリいけちゃいます。私、歯が丈夫だからね。肉々しいってこのことだわ~、って感じです。

やっぱり私には多すぎて、軟骨を一つ、麺もけっこう夫にあげました。女性には裏メニュー、少なめバージョンをお勧め致します。

とっても美味しくて大満足。実はレンタカーを借りるのに時間が掛かって(送迎バスが空港に迎えに来るのが異様に遅かったから)お昼が4時近くになってしまい、かな~り機嫌が悪かったのですが、美味しいおそばのお陰で機嫌もすっかり直りました。

あ、この軟骨そばね、たったの500円なの。コストパフォーマンス高すぎです。

また沖縄旅行に行くときも、絶対に亀かめそばで食べたいです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

