スポンサーサイト


軽食の店 ルビー

沖縄旅行、最終日のお昼は


090903oki.jpg


軽食の店 ルビー

で頂きました。かりゆしアーバンからけっこう近いです。当初と宿泊プランが変わってしまったので、ここには来られないかと思っていましたが、夫がとにかく行きたがっていることがひしひしと伝わってきたので、最終日にその夢を叶えてあげることに。

お店はとてもアットホームな雰囲気。オバちゃんたちが元気に立ち働いていらっしゃいます。

お客さんはご家族連れから肉体労働をなさっていると思しき方、体育会系の学生さん、デカ盛を求める方(含我が夫)でいっぱいです。

お茶はセルフサービス。あま~いレモンティーが有名ですが、私はお茶にしました。


090903oki (1)


夫はもちろんAランチ。ありえない盛りです。謎のポタージュスープもつきます。


090903oki (2)


私はCランチにしようかと思っていたのですが、それじゃ多すぎるかなと思って熟考の末、ルビー定食に。しかし、ルビー定食もとってもボリュームがあったのでした。

でも、これ550円なんですよ。お子さまランチくらいの量だって思うじゃないですか。

内容は

揚げ出し豆腐となぜかベーコン
チキンウイング(衣がとり天っぽい)
お魚の唐揚げ
千切りキャベツ
マカロニサラダ

にご飯とお味噌汁、カクテキっぽいお漬物がつきます。

味はね、かなり美味しいですよ。特に揚げだし豆腐が気に入りました。

とにかく量が多いので、ご飯は半分以上夫にあげました。

ルビーは最近値下げを敢行したらしく、ルビー定食も値下げして550円になった模様。この不況下に値下げだなんて。なんていいお店なんでしょ!

胃袋に自信のある方にはぜひともお薦めいたします。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

