スポンサーサイト


ローソンのオニポー

沖縄2日目のお夜食をアップするのを忘れておりました。

ジャッキーでステーキを食べてお腹パンパンだったのですが、どうしても食べたいものがありまして。それは


090904oki6.jpg


オニポー

スパムむすびのことなのですが、沖縄ではオニポーと言うらしい。色んなコンビニで沖縄限定のおにぎりが売っていまして、私はローソンで買いました。

大きなおにぎりにスパムと玉子焼きが挟まっていてものすごくボリューム感があります。お夜食にするには大きすぎましたよ。あ、もちろん食べちゃいましたがね。

味はね、ハワイのABCマートスパムむすびよりウマイです。スパムむすびよりご飯とスパムのバランスがいい気がします。やはりおにぎりは日本で食べたほうがいいってことですかね?


090904oki7.jpg


ご飯のお供はさんぴん茶。ハイビスカス風味がとても美味しいのに、ローソンではあまり売ってなかったんです。普通のさんぴん茶も美味しいので何本も飲みました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

