FC2ブログ

化粧崩れ防止に

これまた、club.Cで頂いたものですが、気に入ったので愛用しています。

080706es.jpg

エスプリーク プレシャス トーニングローション

収斂化粧水です。収斂化粧水ってなんとなく懐かしい響きですよね。エスプリークプレシャスのような若い方のブランドにこういうローションがあることにちょっと驚きました。引き締め成分はウィッチヘーゼル無香料無着色、です。

朝、ローションと乳液をつけたあと、これを丁寧にパッティング。冷蔵庫で冷やしているわけではないのに、なぜかひんやりした感触。今の時期はこの感触がとても気持ちよいです。そのあとオイルシャットワークスとUV入りの下地をつけます。

このローションをパッティングする一手間を加えたら、日中の化粧崩れがけっこう改善されました。正直使う前までは、収斂化粧水なんて使う意味あるの?と思っていたのですが、使ってみて見直しました。この夏は使い続けよう!って思いましたよ。

アルコールのスースー感は思いの外感じられないので、スースーが苦手な私でも大丈夫でした。お化粧崩れに悩んでいる方、お薦めですよ。

しかし、箱の横に書いてある取扱い説明には不審な点が。使用順序が

洗顔料→このローション→化粧下地

なんです。収斂化粧水は柔軟化粧水と乳液などで普通にお手入れして、最後にパッティングするんじゃなかったっけ?一応説明通りにもやってみたのですが、かなりパキパキ乾燥します。よほどオイリーな方以外は、この使い方は向かないと思うなあ。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)