スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資生堂 パーフェクトマスカラ

いつだったか、応募していた


090910cha.jpg


資生堂 パーフェクトマスカラ(BK901)

のサンプルが当選しました。資生堂のプレゼントってほとんど当たらないので(マジョリカマジョルカのプレゼントなんてかすりもしません)、びっくりしてしまいましたよ。

このマスカラは

ボリューム ロング カール 3拍子揃っていて
スマッジプルーフ
お湯で落ちる
(つまりフィルムタイプね)

まさにパーフェクトを目指してるのです。まさに私好み。


090910cha (1)


ブラシはクリンプファイバーブラシといいまして、縮れた特殊な繊維ブラシで、短いまつげや目頭・目尻にもしっかりつくのだそうです。

さて、実際使ってみましたよ。

ブラシ自体は大きすぎないので塗りやすいのですが、やはりサンプルで柄が短いので、ちょっと難儀しました。まあ、これはサンプルの宿命ですね。確かに細かい部分にも塗りやすく、ブラシを縦に使ってもダマにならなかったです。

ボリュームは私が求めるほどはなかったかな。長さの方が出る感じ。カール力がけっこうあるのは嬉しかったです。カールが一番重要ですから。

持ちはですね、かなり滲みにくい方だと思うのですが、お昼になるとちょっと目の下に落ちてます。なんていうか、フィルムが落ちて付着するって感じですかね。クリニークのフィルムタイプはびくともしないのですが、それほどではなかった。あ、でも「目の下真っ黒」とかにはなりませんので。それに私、かなりの涙目なので。

総合的になかなかよいマスカラだと思います。資生堂マジョリカインテグレート、懐かしのピエヌマキアージュと、どのブランド(クレドもきっといいんでしょう)も意外といいマスカラを作っていると思います。

マスカラのイメージはあまりないと思うのですが、私は資生堂のマスカラ、いいと思うのです。

SHISEIDOってブランド、だんだん商品が増えていますね。ザ・メーキャップから移行中というところでしょう。ディック・ページ監修なので実はとても気になっているのですが、インウイIDと比べるとお値段が高いので、なかなか足が向かないんですよね。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

私も資生堂マスカラ好きです(笑)

マジョリカマジョルカ、超愛用しています(笑)漆黒で落ちないし最高です(笑)私の友人は&FACEのマスカラが良いと言っていましたよ~☆☆☆他のを使えないって言っていました(笑)もう少し値段を下げるか割引対象にして欲しいですよね、欲を言えば(笑)

絵美さんへ

マジョリカのマスカラはチープものにしては素晴らしい完成度ですよね。
&FACEもよいんですか…う~ん、DSで買うにはちょっと高いのでノーチェックでした。ポイント10倍の日に買うしかないですかね?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。