FC2ブログ

大正製薬 Beauty Seminar その1

トレンダーズさんからのご招待で、アーフェリーク白金で行われた

大正製薬 Beauty Seminar

に参加してきました。会場はとてもきれいで、こういうところで結婚式が出来る方は幸せだろうなあと思いました。

今回のイベントは

内外美容のすすめ

がメインテーマ。肌と歯についてのためになるお話を伺いました。

記憶が薄れてしまわないうちに、デンタルケアについてのお話を書きます(スキンケアは明日ということで)。

スキンケアにはお金をかけても、歯と歯茎に投資している女性は少ないとか。ん~、私もそうですね。
だって私、歯がとっても丈夫なんですもの。先日、20数年ぶりに虫歯が出来てしまいまして歯医者さんに行ったのですが、とってもいい歯をしてるのに虫歯が勿体無いと褒められました(私の虫歯は2本だけ)。

でも、慢心してはこのよい状態をずっと保てなくなってしまいますよね。だからしっかりお話聞きましたよ。

歯と歯茎に気を配っていないと、歯周病になってしまいます。まずは下の写真を見てチェックしてみてくださいな。1つでもチェックがあったらヤバイそうです。


090913dent (1)


歯周病は口の中の細菌を殺すために白血球が出てきます。細菌を退治したあと、白血球に含まれている消化酵素が外に放出されます。この現象が歯周組織内で起こると、この消化酵素によって歯茎のコラーゲンまで崩壊してしまうのです。


090913dent (2)

090913dent (3)


歯茎のコラーゲン繊維を再生させるにはビタミンCが有効です(肌と同じですね)。それなら歯磨き粉にビタミンCが入っていたらいいじゃない?ってことなんですが、歯磨き粉は水溶性。ビタミンCも水溶性、歯磨き粉に入れても溶けてしまうのです。

でも、大正製薬は特許技術によるビタミンCの安定化に成功し、デントウェル ペーストは唯一ビタミンCが配合されている歯磨き粉として誕生したのです。


090913dent (4)


デントウェルシリーズは歯磨き粉だけでなく

歯ブラシ
デンタルリンス
マウススプレー


と至れり尽くせりのラインナップ。

歯ブラシはかなりこだわっていて、市販の普通の歯ブラシと比べて歯垢除去率がとても高いのです。


090913dent (7)


それから、洗口液というのは種類によって効果がかなり違うらしく、デントウェルのデンタルリンスはお値段ちょっと高めだけど、効果は高いそうです。

ブースタイムではデントウェル ペーストに話題が集中。意外にも過去に使った人が多くて(私も)、味があまり美味しくなかったという意見を持っている人がほとんどだったのです。ミントの味がもっとして欲しいよね、というのがみんなの意見。


090913dent (5)

090913dent (6)


大正製薬の皆様もその辺は良く分かっていらっしゃって(そういう声が多いらしい)、なんと8回も味を変えているのだそうです!ビタミンC入りだと素材の味のためにミントオンリーには出来ないのだそう。きっと今のバージョンは美味しい味のはず。8回も味を変える、その企業努力に感服したのでした。

お土産は

デントウェル ペースト
  〃    歯ブラシ
  〃    デンタルリンス
  〃    マウススプレー



090913dent.jpg


を頂きました。きっちり使ってレポしたいと思います。


デントウェル 販売店検索ページはコチラ
  







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)