FC2ブログ

アカシエのアントワネット

食べてからちょっと経つんですが…

夫が北浦和の泌尿器科に結石の治療に通っておりまして、病院の帰りにパティスリー・アカシエ


090915ac.jpg


アントワネット

を買ってきてくれました。これ、おそらくアカシエで一番有名なケーキ。

お値段が高いので(800円近かったと思う)、今まで買ったことがなかったのです。

要は小さめプロフィトロールなのですが、バラ風味なんです。ベリーも中に入っているのですが、クリームはバラ風味。淡いピンク色で見た目も美しい。

このクリームがコクがあるのに軽くてぱくぱくいけます。シュー皮もパリッとしてて、さらにプティシューに塗ってあるアイシングまで美味しいのです。アイシングってあまり美味しいイメージないんですが、美味しいのもあるんですね。

小さめと書きましたが、一人で食べるにはかなり大きいです。せめて2/3サイズだったら…そしてお値段がもう少し安ければ…

アカシエはどんどん有名になっていきますね。オープン当初は「あんな地の利の悪い所にお店作って大丈夫かしら?」って思ったけど(17号バイパス沿いとはいえ、駅から遠いのです)、ハナコの表紙になったり、東急に出張したり、すっかり有名になっちゃって。今では遠方からお客さんが来るそうです。でも、それも納得の美味しさなのです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)