FC2ブログ

ロート製薬の新ブランド エピステーム

先月末、伊勢丹のバンケットルームで行われた


090916epi2.jpg


エピステーム お試し会

に三毛犬さんと参加してきました。これはi-voceのメルマガで知ったイベント。


090916epi2 (1)


エピステームロート製薬の新しいエイジングケアブランド。オバジの技術と医薬品の技術を活かして生まれたのだそうですよ。

エイジングの原因は

酸化
光老化
加齢
糖化


に大きく分けられます。エピステームが注目したのは糖化(現在、美容分野で関心が高い問題だそうです)。

糖化といえば黄ぐすみ。年齢と共にとても気になっています。美白しても黄みはなくならないんですよね。糖化に効果があるなんて素敵です。

スキンケアは意外とシンプルなラインアップ。すっきりした白のパッケージも素敵です。ローズの心地よい香りがします。使い心地も思いの外軽い。コッテリ、そして香りも重厚なマダム系なものを予想していましたが、いい意味で裏切られました。

エピステームは内外美容を謳っています。ですからサプリや美容食品にも力を入れています。


090916epi2 (2)


サプリメントも揃っていますが、一押しはビューティーアドバンスドエッセンスというドリンク。1本飲ませて頂きました。ちょっと生姜風味。意外と飲みやすいです。LUZUに似てますね。

今回のお試し会にはゲストがいらっしゃいました。その方は


090916epi2 (4)


小林ひろ美さん

(お写真は許可を得て撮っています)

お母さまも美容家をなさっていますよね。さすが、肌が白くて透明感があって美しい!そしてお若い!

そんな小林さん、32歳まで真っ黒に肌を焼いていらっしゃったとか。ええ~、そんなふうに見えませんが?

印象的だった言葉は

皮脳同根(だから精神的安定が必要)
肌は28日周期、やり直しはきく


の二つです。


090916epi2 (3)


帰る前に美味しいケーキとお茶でティータイム。美味しいタルトだったけど、どこのお店のかしら?

お土産も頂きました。


090916epi.jpg


トリートメントローション(メンテナンス) 47ml
コットン
(エコテックススタンダード100の基準をクリアしたものです)

メンテナンスは小林さんのお気に入りだそうです。私も試した感じ、これが一番よかったので嬉しいです。

今、色々使うものがあってなかなか試せないのですが、黄ぐすみ対策したいので近々使ってみます。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)