スポンサーサイト


秋のファンデ

涼しくなってきたし、そろそろ秋用のファンデを買いたいなあと思っています。

ファンデのストック、かなりあるんですけどね。

リキッド・クリーム系は頂き物のイプサとヘレナ(これらについては後日レポしたいと思います)があるので、パウダリーが欲しい。今のところ第一候補は


090920chanel (5)

090920chanel (6)


シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクト

サンプルももらってきました。赤・青・緑の光を重ねて透明感を出すというのが興味ありますね。配合されているジャスミンワックスというのも、どれほど保湿効果があるのかしらん?

連休中はどこにも出かけず、ファンデも塗らなかったので、そろそろ試そうと思います。

しかし、ケース込で8,000弱するのね。う~ん、ちょっと高い。

シャネルのほかはランコムとクリニークが気になっております。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

No title

私もすごくパウダリーファンデーションが欲しいんです。
手が汚れるから、ぱぱっと済ませたいときとかあるじゃないですか。
そんな時のために。
シャネル、そんなに良いのですね。むむん。

セシルさんへ

仕事がある日の朝はやっぱりパウダリーがいいですよね。
リキッドは余裕がないとムラになっちゃう。

シャネルは高いけどいいです。粒子がとても細かくて
薄付きで、程よいツヤがきれいなのです。
意外と肌も乾かないです。持ちがあまりよくないかも
しれないけれど、かなりお薦めですわ。

ウチの母もシャネルのパウダリー愛用です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

