スポンサーサイト


ジーンズを買いに行きました

大学の助手だった頃は1年365日、ほぼジーンズで過ごしておりました。でも、教員になってからはジーンズって休みの日にしかはかないし、ってことで殆ど買わずに昔のを履いて過ごしてたんですよ。

しかし、そろそろ新しいのが欲しいなあと思い始めて。ロールアップして履くちょっとゆとりのあるのがいいなあ、なんて。

でも、あくまでも普段着だからあまり高いのはいやだし。

そんなときに新宿アルコット5周年のお手紙が来て、ジーンズがストレートとスキニー各15着限り5,250円というのを見つけました。

タフ ジーンズ スミス

というブランド(お店?)のものらしい。私、ジーンズに全然詳しくないので知らないブランドだったんですが、原宿にもお店があるそうです。

写真をみてストレートのほうがちょいとゆとりのあるタイプに見えたので買いに行きました。なんと、定価は14,000円もしました。びっくり。


091009tough (1)

091009tough (2)


高いだけあって色々凝ってますな。

う~ん、なんというか高いジーンズは生地がよいのですねえ(お店の人もいいコットンを使ってるとか言ってた)。柔らかくて気持ちがいいの。ストレッチ入ってないのに履きやすいし。股上は浅いのが好きだけど浅すぎるのはいやという面倒な人なんですが、ちょうど良かった!形もちょっとゆとりがあってロールアップして履くのに最適でした。

安く手に入れましたが、元値が高いジーンズなんて10年前にアールジーン買ったとき以来ですよ。なんだかとてもいい買い物した~という気分です。


091009tough.jpg


余談ですが、ショッパーもなかなか素敵(足が写っちゃった)。エコバッグにしてくださいと店員さんが言ってました。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

