スポンサーサイト


肌に優しくピーリング

ヘレナ ルビンスタインのファンデについては先日書きましたが、ファンデと一緒に


091017hr (1)


プロディジー リプラスティ ピール マスク

も頂きました。

これは洗い流し用ピーリングマスク。有効成分として

○ピールソリューション(グリコール酸、乳酸、フィチン酸)
○HEPES
○尿素


が配合されています。尿素ってハンドクリームとかかかと用クリームに配合されていますが、顔用は初めて使います。


091017hr.jpg


水あめのようなテクスチャーでちょっと糸を引くジェル。これを手早く顔に伸ばして5分。そして洗い流します。ピーリングだからぴりぴりしたりするんじゃ?と危惧しましたが、そういうことは一切なし。刺激のないマスクです。

洗い流しタイプは面倒、という方もいらっしゃるかと思いますが、私はピールオフタイプははがすときに痛くて苦手なので、こっちのが好みです。

洗い流し後はツルンとした剥き卵みたいな触り心地。

私、ピーリングでは痛い目も見てきているので、ピーリング系アイテムを使うときは慎重にしています。このマスクは週2回が目安ですし、作用も穏やかに感じたので安心して使えそうです。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

