スポンサーサイト


川香苑

なぜか、本当にふしぎなんですが、この夏に家の近所、というか通ってるコナミのあるタワーマンションに

川香苑

という本格四川料理のお店が出来ました。新宿(歌舞伎町)に本店があるそうです。

駅からとても近いわけでもなく、駐車場もあるわけでもなく、大丈夫なんかね?と思う立地条件なんです。

今のうちに食べとこうと思って出かけました。夫は既にランチを食べに行ってて美味しいことは分かっていたのです。


091022seiko.jpg


ジャスミン茶


091022seiko (1)


ピリ辛炒飯…けっこうな量、そして本当に辛い。でも、ぱらっぱらで美味しいです。


091022seiko (2)


坦々麺…なんと汁なしでした。そこまで本格派とはしらず、びっくり。麺がフェットチーネみたいでもっちりシコシコで美味しい。そして辛い!山椒のすーっとする辛さです(陳健一さんのお店のマーボー豆腐並みのスースーでした)。かなり本格的なお味です。でも、と~っても美味しい。


091022seiko (3)


餃子…お醤油つけなくてもいいお味。しかも3本100円なのだ。

お値段が手頃なのに妥協のない本格的な味。これが保守的な人の多い浦和住民に受け入れられるかかなり心配ですが(笑)、長続きして欲しいお店です。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

