スポンサーサイト


おやきが好きです

みなさま、おやきって召し上がりますか?おやきってのはもちろん、長野の名物のアレです。

うちの両親がおやきを大好きでして、私も好きになった次第。長野に行くと必ず買って帰ります。物産展でも買いますね。素朴な味がやみつきです。


091024iroha.jpg


現在、地元の伊勢丹では長野と新潟の物産展をやっていて、母と一緒に行って買ってきましたよ。

いろは堂

のおやきです。たぶん食べるのは何度めか。

私はおやきはしょっぱいものという認識があるので甘系は買いません。野菜ミックスと定番野沢菜を買いました。よく焼けてて美味しそう。

これをチンして熱々にして食べると美味しいのです。

余談ですが、ビーズアップの広告にこんなのがありまして。甘系があるのが不満だけど、お焼きでダイエット出来るならしたいと思っちゃいました。





参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

