スポンサーサイト


ほどよくツヤ肌

この秋冬のファンデ、雑誌を見ながら何を買おうかなと悩みましたが、自腹購入はこれにいたしました。

シャネル ヴィタルミエール エクラコンパクト(B10 ベージュパステル)

リキッドとクリームはへレナイプサを頂いたのでパウダリーが欲しいなと思いまして。クリニークランコムもいいなあとは思ったのですが、9月にサンプルを頂いたシャネルがあまりによかったのでコチラに決定。


091026chanel.jpg


ケース込みだとかなり大きいんですよ。コンパクトは通常のサイズですが、ブラシもついていますからその分大きいのです。


091026chanel (1)


付属のブラシ、シャネルクオリティ(シャネルの付属ブラシって毛がバサバサがデフォだから)かと思っていましたら、あらびっくり、柔らかいです。肌当たりもかなり良くて気持ちよいです。


091026chanel (2)


ファンデは薄付き(シャネルは薄付きが多い)。私は薄付きが好きなのでちょうど良いですね。スポンジで付けるとパウダリーなのにツルンとした質感でツヤっぽさがでるのです。リキッドで作るツヤ肌はべた付きそうであまり好きじゃないんですけれど、パウダリーでサラッとした肌触りでツヤが出せるなら素晴らしいじゃないですか。

光を反射させるハイ ディフィニション ライト ピグメントと、輝きを強めるラディアンス エンハンシング ピグメントを使用しているからこんなきれいなツヤ肌になるのかしら?

それと、全然乾燥しないんです。これがジャスミンオイルの効果でしょうか?

ツヤ肌仕様で乾燥しにくいので、ちょっとテカリやすくもあるのですが、あまりにきれいな仕上がりなので我慢できちゃいます。

あ、そうだ、私はオークル系の一番明るい色を買いましたが、8色も揃っているので合う色が見つかると思いますよ。

ブラシ付きだと7,500円と若干お高めですが、ブラシの質が良いのでこのお値段を出す価値もあると思います。リフィルは5,500円と他のシャネルのパウダリーと同じ。一度ケース買っちゃえば何度か使えますしね。

薄付きパウダリーが欲しいなと思ってらっしゃる方にお薦めでございます。








参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

