FC2ブログ

HAIRDESSERS AGAINST AIDS その2

日本ロレアル×THE GALLERY
HAIRDESSERS AGAINST AIDS ~美容師とともに行うHIV/エイズ予防教育活動~


イベントのレポートの続きです。


091102tcc2 (1)


第2部は

日本ロレアル株式会社 プロフェッショナル プロダクツ事業本部 広報本部 PRグループマネージャー 安尾美由紀さんTCC/THE GALLERYプロデューサー玉木秀樹さんのトークショー。

テーマは「男性から見た惹かれる女性~髪について~

玉木さんが魅力的だと思う女性はギャップのある女性。普段見せない一面が見えるとあら?と思うのは男女共通なのですね。

ちなみに玉木さんの会社はネイル手当てが出るそうです。女性がきれいになる努力を応援してくれる会社、いいですね。社員の方、羨ましいです。


091102tcc2.jpg


そして髪のお話。林真理子女史は「女は先端が大事」と仰っているそうです。先端とは「髪・爪・つま先」で、ここをきれいにしている女性はモテるとのこと。そして平子理沙さんは髪をきれいにしておくと、若々しい格好をしても痛くならないと仰ったそうです。

確かに髪や爪がきれいだとその人自体も清潔感があるな、って印象持ちますものね。私も先端に気を遣いたいと思います。


091101tcc10.jpg

091101tcc10 (1)


トークショーのあとはお楽しみの抽選会。ケラスターゼシュウウエムラの素敵な商品が、なんと20名以上に当たるという素晴らしい抽選会。


091102ke (1)


くじ運の悪い私ですが、オレオリラックスのセットを頂きました。ありがとうございます。


091102ke.jpg


お土産も豪華なヘアケアのセット。これまたありがとうございます。


091102tcc1.jpg


今回のイベント、ハイブランドの社会貢献やロレアルHIV/エイズ予防教育活動について今まで知らなかったお話を伺えて、大変勉強になりました。












ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)