

ふんわりかりんとう

麻布かりんとも美味しいですが、私が最も好きなかりんとうはこれ


091126toro.jpg


浅草 むぎとろ とろりんとう

とろろいもが生地に使われてるかりんとうなのです。見た目からしてさぞかしコッテリしているのでは?と思うでしょ。でも、中がさくっとふんわりしていてとても軽いのです。黒砂糖はけっこうしっかりついていますが、なかがふんわりしているのであっさりしているのです。

普通のかりんとうはたくさん食べられませんが、これはけっこう食べられちゃう。あ、でも1回3本くらいにとどめてます。

このかりんとうとの出会いは10数年前。興津先生とゼミ会をやって、むぎとろでご飯を食べたんですね。帰り際、お店の方がお土産にこのかりんとうを下さいまして、それ以来ファンです。

姉妹品に「三代目」というぬれおかきがあるのですが、そちらもとっても美味しいです。


ちなみに、デパート(三越など)に出展してることも多いです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

