スポンサーサイト


お砂糖のスクラブ

日曜日、お友達のさときちさんから美味しそうな北海道銘菓たくさんとコスメが届きました。そのコスメとは


091126shu (1)


スウィーツスキンケア シュクレ マッサージ&パック

北海道産のお砂糖(原料は砂糖大根なんですって)で出来たスクラブ。お砂糖の一粒一粒を植物性食用オイルでコーティングしてあります。


091126shu (2)


香りは5種類あるそうで、頂いたのはシトラスの香り。はちみつレモンみたいなちょっと甘く、でも爽やかでと~ってもいい香り。

最近肌がざらつくので早速使ってみました~。ボディショのソルト入りスクラブなんかは「体以外は使えそうもない」って感じのザラザラ具合ですが(まあ、体にしか使わないから大丈夫なんですが)、お砂糖はやっぱりなめらかですね。

スクラブは割とすぐ溶けていくので肌に負担が掛かるまでこすってしまう心配もなし。溶けた後しばらくおいてパックし、洗い流すとツルツルに。ざらつきも一回で解消しました!

北海道にご旅行の予定のある方、お土産にぜひ。私も次回北海道に行ったら買いたいと思いましたよ~。

さときちさん、こんな素敵なコスメを送ってくださってどうもありがとうございました。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

No title

ダイヤさんのお肌にあって良かったです♪
他の4つも良い香りだったので、今度は違うのをお送りしますね(^^)。

さときちさんへ

素敵なコスメをありがとうございました!
お砂糖のスクラブは初めてでしたが、肌に優しくって最高です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

