FC2ブログ

家ラーメン

最近、ラーメン屋さんにいけないので家で食べて我慢しています。


091207diary.jpg

091207diary (1)


サンデージャポン 魂の一杯 豚骨醤油

私、サンデージャポンも高橋ジョージも嫌い。でも、なぜかこのラーメンだけは気になってしまいました。

麺は麺づくりと同じかな~程度で「ものすごく美味しい」わけではないのですが、ノンフライならではのシコシコ感はありますね。スープにコクがあってやけに美味しいです。しかし、塩分はすごい。

リピートするかというと「しない」と即答できますが、いっぺん食べる価値はあるかな。



091208roku.jpg


六厘舎 つけめん

六厘舎は遠いから行く気が起きないのですが、日清チルドから出てるつけ麺はなかなか美味しいですよ(しかし、本物とはだいぶ味が違うらしい)。

麺は太めでモチモチ、200gだからそこそこ量もあります。つけじるもけっこう流行の味になってます。同じ日清のつけ麺の達人より美味しいと思います。

私としてはサミットの生一麺の方が美味しいと思うのですが、サミットまでチャリで20分くらい掛かるので、すぐに買える六厘舎はありがたい存在なのでした。


太麺堂々って美味しいのかな。今度食べてみよう。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)