スポンサーサイト


青茶茶房

先月下旬、珍しく外で夫とランチを食べました。我が家が外食する場合、夕食がほとんどなんですよね。


SN3A0403.jpg


青茶茶房

浦和のタワーマンションの2階にあります。ずいぶん前からお店の存在は知っていたものの、近付いたことはなく…同じタワーの歯医者さんに行くことがあって、それでお店の前をまじまじと眺めて「ここは良さそう」って思ったのです。

本来は中国茶専門店なのですが、それだけだと日本では厳しいようで、今は飲茶が主になってる感じ。お茶の種類も多く、本格的です。


SN3A0404.jpg


一番人気の飲茶ランチを頂きました。お茶はもちろんポットサービスね。

点心は


SN3A0406.jpg


野菜餃子(夫は普通の蒸し餃子を頼んだのでシェア)
小籠包
海老、ふかひれ、白菜の餃子

そして


SN3A0407.jpg


おかゆ(これはミニサイズ、しかしけっこう大きい)


SN3A0408.jpg


デザートの杏仁豆腐

これで1200円。きちんとしたお茶が飲めて、量も多いのでリーズナブルです。点心はたぶん手作りじゃなさそうなのですが、十分美味しいです。

お客さんは夫以外全員女性(若い方、年配の方ともにいらっしゃいました)でした。

夜は飲茶食べ放題をやってるんですよ。それにも行ってみたくなりました。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

Comments

お初でした

おいしそう♪
中国茶、おいしいやつは結構値が張りますよね(゚∀゚ ;)

とうちょうウーロン(漢字がわからない(汗))
が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!なんですが、
なかなか飲める機会がなくって・・・。
旦那さんと外食って仲がいいんですね

ピミさんへ

コメントありがとうございます。

このお店も中国茶単品はちょっと高いです。お昼はポットサービスのお茶つきなのでかなりお得です。

仲は、大してよくないですよ。けんかばかりしてますし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

