スポンサーサイト


AVON「粋(スイ)」誕生です

2010年2月8日、AVON(エイボン)から発売予定のスキンケアライン粋(スイ)のローション、ミルク、エッセンスの3アイテムをお試しさせて頂きました。

粋と書いて「すい」ですが、「いき」とも読みますね。私、大学・大学院でその辺はだいぶ勉強させていただきましたよ。九鬼周造の「いきの構造」も読みましたなあ。私が「いきだなあ」と思うのは着物を素敵に着こなしている女性。夏になると出没する変な浴衣を着てる女の子たちとは全然違いますよ。イメージとしては池波志乃みたいな…

それは置いておくとして…


100125avon.jpg

100125avon (1)


私がお試しした「粋(スイ)」は<美白ケア>のライン。

SUI ローション ホワイトニング  120ml 3,150円
SUI ミルク ホワイトニング    100ml 3,150円
SUI エッセンス ホワイトニング  30ml  4,200円


すべて医薬部外品。

メラニンの入った袋、メラノソームビタミンC誘導体ピュアホワイトコンプレックス(プルーンエキス・TDPA混合物)の二つの成分がアプローチ。メラノソームが角層に現れてしまうとしみやくすみが目だってしまうのです。

もうひとつ、重要な成分なのがセル・コクーンコンプレックス。角層を包み込んでいるセル・コクーンを健康にして、透明感のある肌にしてくれるのです。

パッケージは白くて清潔感のあるボトルに、ピンクの可愛いお花が描かれています。使うのが楽しくなりそう。


100125avon (2)


SUI ローション ホワイトニング

とろみは感じないパシャパシャ系ローションですが、しっとり度はかなりのもの。香りはほとんどないですね。最近、香りのある美白ものをお試ししてきたので逆に新鮮です。私の場合、香りはあってもなくてもどちらも好きなのですけどね。


100125avon (3)


SUI ミルク ホワイトニング

とろみは濃くもなく薄くもない程よい感じです。しかし!肌に馴染ませるともっちりしっとり。


100125avon (4)


SUI エッセンス ホワイトニング

白濁したジェル系の美容液です。最後に使うので、サラサラしすぎないのがいい感じ。


3つ使うとかなり潤います。私のようなアラフォー世代には保湿力があることはスキンケアの必須条件ですからね、美白ケアながらも、保湿もしっかりできるのはとっても嬉しいです。

もう少し続けて使ってから、再びレポします。

AVON「粋(スイ)」については下記のバナーから詳しい情報がゲットできます。2月6日から期間限定で割引クーポンもゲットできますよ。


100131avon.jpg




キャンペーンバナー

エイボン「SUI(スイ)」スキンケアライン





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

