

TCCレポ M.A.C

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドブースのレポ、M.A.C篇です。


081023mac2.jpg

081023mac3.jpg


赤がテーマなだけあって、ブースは真っ赤。

限定品もパレット、リップガラス、アイシャドウなどなど盛りだくさん。


レッド シー セッド ホリデーカラーコレクション


この写真のアイシャドウを試させていただきました。真ん中のギラギラした部分、色は殆どないので両脇のアイシャドウの発色を邪魔しないんですよね。大きめラメがきらっと主張していてホリデーシーズンにぴったりの華やかさでした。


お土産は


081023mac.jpg


・ファンデーション スポンジ リキッド アンド クリーム(白)

・ファンデーション スポンジ パウダー(アイボリー)


アーティストブランドならではのこだわりのツールです。










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ ジバンシイ

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドレポ、ジバンシイ篇です。

残念ながらクリスマスの限定品は展示されていませんでした。花火模様のプリズムアゲイン!、見られなくてちょっと残念です。


081024gi1.jpg

081024gi2.jpg


ジバンシイのブースの目玉はふたつ


・フェノメン・アイズ

・ジャルダン ダンテルディ オーデトワレ



フェノメンアイズはマスカラフリークとしては気になる商品でした。いがぐりのようなブラシ(360°植毛トルネードブラシ)、初めて拝みました。


081024gi6.jpg


付け方はユニークでブラシを縦に持ってスッスッと付けるんですって。

滲まない処方かどうかは説明をみたところ、良く分かりません。使ったらレポしますね。

ジャルダンダンテルディはフローラルフルーティの優しい香り。


さて、お土産は


081024gi5.jpg


・フェノメン・アイズ(アンケートに答えて頂きました)
・ジャルダン ダンテルディ オーデトワレ
・ポップ・グロス・クリスタル
(#402/ライト・アップ)
・プラスティ スカルプト サンプル セット
  ・プラスティ スカルプト セラム 
2mL
  ・プラスティ スカルプト クリーム 5mL
  ・プラスティ スカルプト ドレナージュ マスク(1回分)


まさかフェノメンアイズが頂けるとは。感激です。ジャンダンダンテルディは、以前フルールダンテルディを大事に使っていて、後継のこちらが欲しいなあと思っていたので早速使わせていただきたいと思います。ミニサイズのグロスもきらきらで可愛いですね。


081024gi7.jpg


それからレターセット。使うのが勿体無いくらい可愛いです。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ エリザベスアーデン

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドレポ、エリザベスアーデン篇。

私くらいの年齢だと、エリザベスアーデンときくと「ああ、懐かしい」とお思いになるのではないでしょうか?私は大学生の頃、リップスパが大好きで、何色も持っていました。トゥルーラブというフレグランスもとても素敵な香りでした。そして憧れていたのはセラマイド


081024ea3.jpg


そのセラマイドはブースの中央に展示されていました。

081024ea4.jpg


そして愛用者の多いエイトアワーのシリーズ。


081024ea5.jpg


アイシャドウの写真、本体を撮るのに夢中でキャサリンが切れてしまいました(苦笑)。


アーデンって素敵な商品が多いのにカウンターが少ない!もっと増えて欲しいです。


そしてお土産


081024ea2.jpg


・セラマイド ゴールドウルトラ レストラティブ カプセルズ


なんと現品です。本当にありがとうございました。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ カルバンクラインビューティー

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドレポ、カルバンクラインビューティー篇です。

081025ck4.jpg

081025ck5.jpg


10月10日に限定発売された冬の限定アイテムがメイン。アイシャドウクワッドは2008年秋冬のトレンドカラー、パープルとグレーを使った大人っぽいパレット。デリシャス ラグジュアリーは深い色合い。これを付けこなせたら素敵でしょうね。

写真を撮り忘れたのですが、クレンジングミルクも発売されたんですよね。お聞きしたところ、スキンケアアイテムは今後少しずつ発売していきたいとのことでした。楽しみですね。

081025ck3.jpg


そして、ブースにはなぜか露出度の高いイケメンさんが。カルバンクラインってやはりアンダーウェアのイメージが強いから、アンダーウェアの広告に出てきそうなイケメンさんに来て貰ったそうですよ。一緒に写真どうですか?と勧められましたがとても恥ずかしいのでやめました。


そしてお土産


081025ck1.jpg

081025ck2.jpg


・デリシャス ポウ (フレイバード リップグロス) 402(gold frost)

・ピュア ホワイト トリートメント リキッド ファンデーション (リキッド ファンデーション) 104 ベージュ オークル

・テンプティング デュオ (デュオ アイシャドウ) 209 (endless dusk)

・ブラックポーチ



現品3つ。本当にいいの?っていうくらい豪華です。
デリシャスポウ(美味しい香りがします)とテンプティングデュオは他の色を持っていますが、とても使いやすいアイテムなので嬉しいです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ カバーマーク

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドレポ、カバーマーク篇です。


081026cm4.jpg


カバーマークジャスミーカラーが有名ですが、他にも色々ファンデが揃っているんですね。ずらっと並んでいるさまは圧巻です。


081026cm3.jpg


そして、来年1月に本格的に発売されるセルアドバンストというスキンケアも紹介されていました。ハリ、弾力が出るらしいので、アンチエイジングしたい人にぴったり。本格発売に先駆けて、11月にセルアドバンストセレクションというキットが発売されるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


そしてお土産


081026cm1.jpg

081026cm2.jpg


・モイスチュアヴェール ファーストトライアルセット

・エクストラ フォーミュラ 01-ライトアイボリー

・ブライトニングパウダー プラチナルーセント

・セルアドバンスト ローション(サンプル)

・セルアドバンスト クリーム(サンプル)

・セルアドバンストセラム(サンプル)



ベースメイク類は全て現品のハーフサイズ。たっぷり使えますね。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCCレポ メイベリンニューヨーク

第1回東京コスメティックコレクション、各ブランドレポ、メイベリンニューヨーク篇。これが最後のブランドレポです。

メイベリンのブースはなかったのですが、他のブランドにはなかったスペシャルトークショーがありました。ゲストはもちろん、メイベリンのスポークスパーソンである知花くららさん。

081026ma2.jpg


くららさんはくるくる表情が変わるので写真撮るの、けっこう大変なんですよ。でも、生で見るとそのくるくる変わる表情が本当にチャーミング。


お土産はくららさんが愛用のメイク用品のセット。


081026ma.jpg


・ディファインストレッチ ウォータープルーフ(マスカラ)

・アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー(アイライナー)

・アイステュディオ パレット(アイシャドウ)

・ウォーター シャイニー ボリューミー パール(口紅)

・エンジェルフィット ルース パウダー(ルースパウダー)



これでくららメイクが楽しめますね。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌の平和を考えるサミット その1

10月19日、資生堂さんのご招待で丸ビルホールで行われたstrong>「肌の平和を考えるサミット」に参加してきました。このイベントはdプログラムのリニューアルを記念して開かれたものなのですよ。


081028d1.jpg


前日のTCC疲れもありへナヘナしながら会場に向かったのですが、お友達の櫻さん(ただ今子育て真っ最中)と久々にお会いすることができ、一気に元気を取り戻しました。


081028d2.jpg


司会は元フジテレビアナウンサーの深澤里奈さん。体の中から気を使っていらっしゃるだけあってさすがにお肌がきれい。

まずはライフスタイル敏感肌新dプログラムについて。

ライフスタイル敏感肌資生堂が命名したもので、生活(睡眠不足、精神的ストレスが2大原因)によって敏感になる肌のこと。寝不足やストレスによる不調、誰でも思い当たるのではないでしょうか。精神的トラブルが脳にストレス物質を生じさせ、それが肌のバリア機能も低下させてしまうのだそうです。


081028d3.jpg


ライフスタイル敏感肌の女性は増加傾向にあり、女性の肌の平和は日々脅かされているのです。


081028d4.jpg


新dプログラムは、バリア機能のアップを目指しています。

根本バリアケア…CEの成熟促進(1ヶ月くらいして効果が感じられます)
即効バリアケア…細胞間脂質を瞬時に修復(2時間ほどで修復できます)

この2本柱でバリア機能をアップさせ、健やかな角層をはぐくんでくれます。

肌への効果ばかりでなく、使い心地にもこだわっています。新成分の保湿剤を使うことで、浸透感の良さ・使った後の肌の柔らかさを感じる心地よい使用感が得られるようになったそうです。もちろん従来どおり、低刺激処方でもあります。

新dプロについては第2部でじっくりお試ししているのでまた後ほど。



081028d5.jpg


次に快眠セラピストの三橋美穂先生、フードコミュニケーターの二宮真樹先生をお迎えして、肌の平和のためのライフスタイルについてお話を伺いました。

睡眠時間が十分に取れないことが避けられない場合は、睡眠の質を上げることが大事。成長ホルモンは寝始めに集中して分泌されるので寝る前にいかにリラックスするか、が鍵となるそうです。深呼吸をしたり、アロマオイルを使ったり、好きな方法でOK。ちなみに明るい光は脳を刺激してしまうので
パソコンは寝る30分前にシャットダウンしてね、とのことでした。気をつけなくちゃ…

栄養面ではビタミンA、C、Eを摂ることが大事だそう。お薦め食材はかぼちゃ、ビタミンA、C、Eが効率よく含まれています。それから、朝のむくみに効くのは無塩のトマトジュース。トマトジュース、あまり好きじゃないんだけど、むくんだら飲もう!と思いました。


以上でサミットは終了。第2部は新dプロのお試し、三橋先生、二宮先生によるセミナーが行われました。それについては次回に。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌の平和を考えるサミット その2

資生堂、「肌の平和を考えるサミット」、第2部はセミナーおよび新dプログラムのタッチ&トライ。参加者が4グループに分かれて行われました。


081029d3.jpg


セミナーは三橋先生二宮先生との質疑応答がメイン。サミット中にPCは寝る30分前にシャットダウンがベター、とのお話がありましたが、なかなかそうもいかないからすぐ脳を休めるには?というまさに私が聞きたかった質問が。

脳と手は繋がっているから、手浴をして温めるのが効果的だそうです。なるほど手か…足浴より手軽に出来ますね。手をぶらぶら振るのも良いそうな。

それから口の周りのニキビは体が冷えていると出来るのだそう。体を温めるにはお風呂が一番ですが、ぬるめではなく熱めのお風呂に就寝2時間前にはいるとちょうどよく体が温まるそう。実は私、ぬるめのお風呂だといくら入っても温まった気がしないんですよ。熱めでも良いというのは嬉しいです。


081029d4.jpg


セミナーの後はしばし休憩。サミットでも話題に出たトマトと小松菜入りのショートケーキとお茶を頂きました。野菜のケーキってあまり美味しくないのでは?と思っていましたが、これは美味しかったです。


081029d5.jpg


さて、新dプロのタッチ&トライ。目から下のメイクを落としてしっかり顔でお試ししてきました。私はバランスケアプログラム(べたつきもかさつきも気になるアンバランスな肌用)のⅡしっとりした感触を試しました。私の場合、肌の調子が悪いときは乾燥するのにTゾーンはべた付くという複合的な症状が出るのでこのラインがいいな、と思って。使い心地はかなりしっとりめ。浸透もとてもよく気持ちよく使えました。


081029d1.jpg

081029d2.jpg


お土産にはバランスケアセットⅡを頂きました。1週間使えるので不調のときにこのセットを買って肌を休めるという使い方もいいかも。それからね、イラストが可愛いミラーも頂きました。タッチ&トライでこのミラーを使って「これ、欲しい」と思っていたのでプレゼントに含まれていてけっこう嬉しかったです。


勉強になるお話が聞け、さらに一足早く新製品も試せた今回のサミット、大変有意義なものでした。ご招待くださいました資生堂のみなさま、どうもありがとうございました。


※新しいdプログラムについてはコチラをご覧になってくださいませ。コンテンツも充実しています。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

muNoage(ミューノアージュ)新製品発表会

さる10月22日、東京ミッドタウンで行われたmuNoage(ミューノアージュ)の新製品発表会に行って参りました。美的をご覧になった広報の方からお声を掛けて頂きました。

081102noage2.jpg



muNoageはミッドタウン内にあるクリニックNoage発のメディカルコスメ。開発は院長の今泉明子先生がなさっています。発売は11月12日(いいひふの日)なのでもうすぐですね。


081102noage3.jpg


メディカルコスメは色々あれど、muNoageは第3世代、攻めのコスメなのです。

目玉はなんといってもアドバンストラインソリューションμ(ミュー)。貼るタイプのアンチエイジングコスメで、斎藤薫さんが雑誌(クレアだったかな?)でも紹介なさっていました。世界初の新技術、ツララリリースシステムを取り入れているんですよ。

でも

ツララリリースシステムってなに?


081102noage4.jpg


081102noage5.jpg


081102noage6.jpg


ヒントは糖尿病の患者さんのために考え出された経皮吸収システムドラッグデリバリーシステム)。成分そのものが固形化されていて、体温に反応し、成分が溶けて肌内部に浸透していくのです。肌に浸透させるために成分をトゲトゲしたツララみたいな形状にしているのです。だからツララリリースシステム


アドバンストラインソリューションμは3つのポイントが


081102noage7.jpg

081102noage8.jpg


楕円形(○じゃない理由をメモし忘れた!ごめんなさい)
アプリケーター(均一に力をかけてフィットさせる)
架橋のヒアルロン酸(吸収されやすい)

だそうです。

貼ってから置くこと90分、その効果は一週間ほど持続します。


081102noage9.jpg


さて、実際に貼ってみました。

081102noage10.jpg

081102noage11.jpg


容器からフィルムをはがすとトゲトゲ付きの楕円がくっついてきます。それを目元などに置きまして、アプリケーターで固定。そして90分置く。簡単です。ちょっとチクッとしますが一瞬です。

恥ずかしながら家まで貼って帰っちゃったんですが、剥がしたら明らかにその部分だけパン!とハリが出てました。


081102noage15.jpg

081102noage16.jpg


発表会後は、クリニックを拝見させて頂き、さらにはクリニックでしか使われていないアドバンストラインソリューションμの強力版をお試しさせて頂きました。こっちの方がツララが鋭いの。クリニックの中も落ち着いた雰囲気で素敵でした。


081102noage14.jpg


今泉先生のお写真。お綺麗ですね。


081102noage13.jpg


それからしばしお友達と歓談。可愛くて美味しいフィンガーフードたち。

お土産は


081102noage17.jpg

081102noage18.jpg


アドバンストラインソリューションμ

アドバンストリジュビネーションクリーム


このクリームは7種類のペプチド(今、人気の成分EGFも入ってますよ)配合。するする浸透していくから使いやすそう。デイリーケアはこのクリームでしてね、ということです。

こんなに珍しい、画期的なコスメを見たのは初めて。とても貴重な体験をさせて頂きました。

ご招待くださいましたアドバンストメディカルケアのみなさま、今泉先生、どうもありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bling(ブリング)のご紹介

269gさんはロレアルの商品をお試しさせて頂いたりとお世話になっております。

その269gさんの姉妹サイトとして、女性ブロガーのためのお得なサービス『Bloggers' Interest by 269g ~Bling(ブリング)』が新たにオープンしました。

女性ブロガーを対象に、モニターやライターを紹介するプログラムで、コスメや食品の新製品などをもらえて試せたり、ブログ記事を書いて謝礼がもらえたりするオトクなサービスなのだそうですよ。

現在、オープン記念として、メイベリンニューヨークから発売前商品も含む、7アイテムセットの「Xmas豪華モニターボックス」100名様のモニターを募集中なのです。

さっそく私も登録しました。当たるといいな。

気になる方はこのブログの右下のブログパーツからBlingのサイトに行ってみてくださいね。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ランコム マキキリームアンフィニテ

ランコムさんからマキクリームアンフィニテのモニター用サンプルを頂きました。


081104lancome1.jpg


5mlだからけっこうな量。私は30ml入りとかのファンデは使い切るのにとっても時間が掛かるので、こちらのチューブでもかなり使えそう。

今までランコムのファンデはフォトジェニックのリキッドとパウダリーを使ったことがあるのですが、一番ポピュラーなマキシリーズはこれが初めてです。

水分40%のクリームはリキッドよりこっくり、でも重過ぎない感触です。

伸びが良く、カバー力もあるので少量で十分。チューブを使う前に持ってたパウチを丸々1個使ったらかなり余りました。手で伸ばしてもムラになったりせずきれいにつけられました。

これだけでもけっこうマットな仕上がり。マット過ぎはイヤ!って方はこれだけでもいいのかも。私はマット仕上げが好きなので更にルースパウダーも重ねます。気になる頬の毛穴が気にならないのはすごい。

しかも崩れないんですよね。1限から授業のある日は朝6時半にメイクして、10時半(2限後の休み時間)にメイク直しをするのですが、直さなくても大丈夫なくらい(一応脂取り紙とごく少量プレストパウダーで押さえることはします)。お昼にも同じように軽く直す程度で午後も綺麗。

マキシリーズは崩れにくい、と聞いていましたがここまでとは思っていませんでした。仕上がりのきれいさも、崩れにくさも合格の素敵なファンデです。


マキクリーム アンフィニテ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミス・インターナショナルに会いたい

モニタープラザさんの企画に参加中です。


「美の祭典」で名高いミス・インターナショナル2008のミスと準ミスが、2009世界大会を目指すミス・インターナショナル日本代表ミス・ワールド日本代表と一緒に、「エステティック ミスパリ」でトリートメントを受けることとなったそうです。

ミス・パリって紀香ちゃんがCMしてるエステですね。

それで、11月13日に彼女たち、世界一・日本一の美女にお会いし、更に記念撮影まで出来る素敵なイベントが開催されます。


ちなみに今年の世界大会は11月8日(あ、明日だ)、各国代表のみなさまはコチラ

ミス・インターナショナルは正統派の美人が多いですね。アルゼンチンとスロバキアの代表が私の好みです。

さて、当日いらっしゃるのはどなたでしょうね?

そして2009ミス・インターナショナル日本代表2009ミス・ワールド日本代表のお二方はコチラ。さすがにお綺麗ですね。ミス・パリでトリートメントして更に美しくなるんでしょうなあ。

ぜひとも間近で美女たちを拝見させて頂きたいです。なんだかご利益がありそうじゃないですか?



エステティックファンサイト ミスパリ





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。










テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

広がる味はコーヒー

ライオネスコーヒーキャンディプレミアムをお試ししております。


081116lion1.jpg


ライオネスコーヒーキャンディといえば

♪ライオネスコーヒーキャンディ、ライオネスコーヒーキャンディ、広がる味はコーヒー

のCMソングでおなじみですね。子どもの頃、良く食べました。プレミアムバージョンがあるとは知りませんでした。従来のものよりコーヒーの香りにこだわっていて原料のコーヒー豆に高級豆の「キリマンジャロKIBO」という種類を使っているんですって。KIBOってナンだろ?と思ったので調べましたら

「KIBO」(キボ)とは アフリカ最高峰キリマンジャロの一番高い峰の名前でこの名前を冠した「KIBO」はタンザニアコーヒーの最高級品

らしいです。キレのある酸味と甘く深みのある香りが特長。

プレミアムを食べてみてたしかに「あ、元祖ライオネスよりふわ~っといい香りが鼻に抜ける」と感じました。コーヒー味がより本格的になったと言いますか。


081116lion3.jpg


プレミアムはエスプレッソカフェラテ、2種類の味があります。香りは断然エスプレッソがいい感じ。そして元祖の味に近い。カフェラテはミルク味が濃く優しい味です。私は元祖の味が好きなのでバージョンアップしたエスプレッソを強く推したいと思います。

嬉しいことにプレミアムはカロリーが通常より20%も低いの。私、シュガーレスでない普通の飴だと1日5個までと決めているのですが、プレミアムだったらもうちょっと多く食べられます(笑)。シュガーレスだとこだわりの香りがでないので、カロリー低めの水飴を使っているそうです。シュガーレスでなくてもカロリー低く出来るんですね。驚きました。

CMも新しくなりました。昔のCMは実写のリスがでていましたが(キャンディをカリカリしているように見えたんだけど、記憶違いかなあ?)、新しいCMもイラストになったけどリスは健在。CMソングも昔と一緒です。ついつい歌いたくなるメロディと歌詞のこのCMソングが今も使われているのは嬉しいです。

そして11月末までキャンペーン中。パッケージの裏面についている応募券を送るとミシェルジョーダンのスイーツやリスさんのイラスト入りマグカップが当たります。マグカップ、欲しいなあ。

ライオネスコーヒーキャンディ、久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね。スティックタイプが持ち運びに便利なので常備したいな、と思いました。





PR by ブログタイムズ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

ミスインターナショナルに会ってきました

モニタープラザさんのご招待で、11月13日に新宿のミスパリ本店でのミスインターナショナル来店イベントに参加させて頂きました。

8日にミス・準ミスに選出されたばかりのみなさまにお会いできるなんてとってもラッキー。ミスユニバース日本代表のお三方にはTCCでお会いしましたが、ミスインターナショナルは初めて。

初めて行ったミスパリ本店はゴージャスな雰囲気。


081116mp1.jpg

081116mp2.jpg


ミスがいらっしゃるまでゲストハウスでお茶を頂いたり、ミスパリダンディハウスの店内を見学させて頂いたり。


081116mp4.jpg


そしてミス来店。1位はスペイン・アレハンドラ アンドレウさん(18歳!)、2位コロンビア・マリア・クリスティーナ ディアスさん、3位ポーランド・アンナ タルノウスカさん。ホント、美しいです。いやはや、同じ人間でスミマセンって感じです。記念撮影させて頂きましたがそれも「一緒に写っちゃってごめん」な感じです(苦笑)。


081116mp5.jpg


081116mp6.jpg


脚、長~い。


081116mp10.jpg


081116mp7.jpg


081116mp11.jpg


そして2009年ミスインターナショナル日本代表、ミスワールド日本代表、準ミスのみなさま。同じ日本人とは思えない頭身バランス。そしてきれい。ミスインターナショナル日本代表の中山由香さん、ミスワールド日本代表の佐々木えるざさんはこれから1年間、大会に向けてミスパリでトリートメントを受けられるそうです。美しさに磨きをかけて、ぜひ世界一の美女になって欲しいですわ。


ミスにお会いしたあと、なんとフェイシャルのトリートメントを受けました。この模様は改めてアップしたいと思います。

ご招待してくださったモニタープラザさん、ミスパリのみなさま、どうもありがとうございました。世界一、日本一のの美女にお会いできて幸せです。



エステティックファンサイト ミスパリ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミスパリ フェイシャル体験

ミスインターナショナルのみなさまを送り出した後、フェイシャルトリートメントを受けました。


081116mp3.jpg


場所はゲストハウス。


081116mp8.jpg


まず最初にシャワーを浴び、ジャグジーに入りました。ライトアップされてて、しかもライトの色が変わっていくんです。豪華すぎて落ち着かない(笑)。


081116mp9.jpg


さて、トリートメント開始。実は、どのメニューかはよく分からないのです。う~ん、どれだったんでしょ?

気持ちが良くてかなり寝てしまっていたのですが、

デコルテのマッサージ

スチーム

クレンジング

金粉入りのクリームでマッサージ

パック

だったと記憶しています。顔のマッサージはけっこうグイグイと力を入れて痛気持ちよかったです。自分で顔筋マッサージすると「気持ちいい」より「痛い」が先行してしまうのですが、エステティシャンの方にグイグイとマッサージして頂くとずいぶん違うものですなあ。

デコルテもしっかりマッサージして頂いたので肩凝りもすっきりしました。

終了後は肌がしっとり、もちもち、ツヤツヤ。さすが、プロの手によるトリートメントは違いますなあ。スポーツクラブ併設のエステは受けたことあるのですが、施術後の感動が違いました。

イベントのお土産に招待券を頂いたので、もう一度あの極楽体験をしに行きたいと思います。

ミスパリのみなさま、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヒアロチャージ 薬用モイスチュア

スタービューティーさまよりコーセーコスメポートヒアロチャージ薬用モイスチュアのモニターに選んで頂きました。


081117h.jpg

(公式より画像、お借りしました)


ヒアロチャージ、ちょっと気になっていたところなので、とても嬉しいです。なぜ気になっていたかというと、最近山口もえさん出演のヒアロチャージのCMを良く見るようになったから。ヒアロチャージ薬用モイスチュアはリニューアルするとともに、イメージガールも起用するようになったんですね。私のように「お!」と思う人もいたので、もえちゃんはイメージアップに一役買っていますね。


さて、このヒアロチャージ


「補う」「満たす」「抱え込む」「守る」

この4つのうるおうメカニズムに着目し、


ヒアルロン酸
コラーゲン
NMF(天然保湿因子)
ヒドロキシプロリン(コラーゲンを構成する重要な成分。優れた保湿効果アリ)



をバランスよく配合しています。


081117h1.jpg


今回は超しっとり化粧水乳液をお試ししました。


081117h2.jpg


化粧水はかなりとろみのあるコクのある質感。ハンドプレスでも良いのですが、浸透するまでちょっと時間が掛かるし、膜感があるかな~と思うので、私はコットンを使ってパッティングする方が好みです。しっかり肌に入る気がするのです。

化粧水だけでもかなりしっとりします。なるほど、名前に「超」が付くのも分かります。夏場だとこの使い心地は重いかな?でも今の時期にはぴったり。

乳液もサラサラ系ではなくポテッとした感じで出てきます。あ、つまり粘度が高いってことです。私は夏場でもクリームを使うので、乳液じゃ軽すぎるかなあ?と危惧していました。が、十分潤いましたし、スキンケアの蓋的効果もあったのではないかと。

翌朝の洗顔後も肌はもっちり・しっとり、朝使えば日中の乾燥も気になりません。

プチプラながらなかなかの働きをしてくれました。もともとコーセーは好きなメーカーで、エスプリークプレシャストーニングローションとか、モイスチュアスキンリペアとか、なかなか好きな商品があるのですが、コスメポートも頑張っているんですね。見直しました。


ヒアロチャージ 薬用 モイスチュアの商品はこちらでチェックしてみてください


スタービューティーさま、気になる商品をお試しする機会をくださいましてありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

石鹸っていいな

081118mp.jpg


モニタープラザさん主催のアンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーモニター募集に参加しております。

ハワイで手作り石鹸を買ってから、石鹸にはまってます。なぜだか分からないのですが、石鹸って洗顔フォームやボディソープより使ってて楽しい気がしませんか?

石鹸をころころ転がしながら無心に泡を立てる作業も好きです。

この洗顔石鹸ラベンダーハニーは肌に優しいだけでなく、メイクも落とせて、しかもはちみつの美白効果もあるそうです。メイクも落とせる洗顔料ってどうしても洗浄力に疑問を持ってしまい、前もってクレンジングしてしまうんですが、これはどうなのかな?ぜひとも試してみたいです。


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドンクのクリスマス

さる24日、丸の内のカフェ&バールDQで開催されたドンク ブロガーイベントに参加してきました。雨が降っててちょっと寒かったです。


081128donq2.jpg


ドンクではクリスマス限定商品を21日から12月25日まで販売するそうで、その試食会。


081128donq3.jpg

081128donq4.jpg


限定商品は甘いのからしょっぱいのまでたくさんありました。

試食したのは6種類


081128donq5.jpg


このお皿にのっているのは

シュトーレン
ストールアルザシアン
クグロフアルザシアン


実は私、シュトーレンが嫌い。数年前、クリスマスケーキを予約した特典でついてきたシュトーレンが全然美味しくなかったので、それ以来一度も食べてなかったんです。ドンクのは硬すぎず(アーモンドペーストのおかげだとか)、濃すぎない味で美味しかったです。

クグロフ(マリー・アントワネットの好物にしては地味ですね)はホワホワして食べやすい。


081128donq6.jpg


これはオードブルディッシュ

生地がサクサクしたピザ。チキンがいっぱい入っていて食べ応えあり。


081128donq7.jpg


パネトーネパンドーロ

パネトーネはイタリアのパネトーネ種をちゃんと使っている本格派だそうです。たしかにただの葡萄パンではない高級なお味がしました。パンドーロが予想以上にお菓子っぽくて(カステラみたいなパン)とても美味しかったです。


081128donq8.jpg


パンドーロはこんな風に切って重ねてデコレーションするとケーキ風になります。


クリスマスはどうしてもケーキ、パンは敢えて買おうと思わなかった私ですが、たまにはパンもいいかな~と思いました。特にパンドーロは買いたい。でも、ちょっと高い。

29・30日は500円以上お買い物するとアドヴェントカレンダーがもらえます。


081128donq1.jpg


そしてお土産にレープクーヘンを頂きました。大きいから夫と半分にしました。八つ橋みたいなスパイスの利いたお味。シナモン好きだからかなり好みでした。


美味しいパンをたくさん頂いて満足。ドンクのみなさま、ありがとうございました~。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : パン - ジャンル : グルメ

carita ビューティーイベント

去る11月27日、広尾のカフェ・デ・プレで開催されたCARITAのビューティーイベントに参加してまいりました。主催はveritaさんです。

081130carita1.jpg


まず地下一階で新製品・オールパルフェットの紹介、そして鳥居あやさんのトークショー。


081130carita2.jpg


始まるまではノンアルコールのカクテルを飲みつつ待ちました。

CARITAは名前は知っているけれど、なぜかあまり馴染みのないブランドでした。60年の歴史があり、創始者はマリア&ロージィ・カリタ姉妹。女性ヘアアーティストとしても先駆者的存在なのだそうです。日本でエステティックという名前がポピュラーになる前からエステの施術を行っていたことも先日初めて知りました。


081130carita8.jpg


オールパルフェットは発売されて間もない美容液。

ミネラルゴールド(24金)
ベジタブルゴールド(サフランから抽出した成分)
バイオロジカルゴールド(藻類)

3つのゴールド成分が配合されています。付けるとキラキラ、肌が一瞬で輝きます。優しいフローラルの香り、そして浸透が良いので意外と使いやすそうな感じでした。


081130carita3.jpg


そしてSTORYでご活躍中の鳥居あやさん登場。う~む、肌綺麗。スタイル素晴らしい。鳥居さんはCARITAが大好きだそうで、モデルの先輩から教えてもらったCARITAのエステにも月1回通い、オールパルフェットもご愛用だそう。

運動はお好きではないそうですが、毎日腹筋は続けていらっしゃるそうです。

さて、ここまでが第1部。第2部は1階に会場を移して行われました。


081130carita5.jpg

081130carita4.jpg


メインはオールパルフェットのハンドテイスティング。ただ美容液をつけるだけではなく、ハンドマッサージも付いています。

まずはレノバトール(ひまわりの種子とエッセンシャルオイルを配合したゴマージュ。販売はされていないそう)で丁寧にマッサージ。落とした後は角質が取れてふわふわつるつるの手になりました。


081130carita9.jpg


そしてCARITA14(写真真ん中)をつけてマッサージ。このオイル、髪にも肌にも使えるマルチなオイルで、ドライ処方だからべた付かないんです。ヴァーベナの香りも爽やか。

最後にオールパルフェットをつけました。


081130carita6.jpg


マッサージの順番を待つ間、美味しいオリジナルデザートも頂きました。オールパルフェットをイメージした3種類のムース(サフランとイチゴ、洋ナシとキャラメル、ピスタチオ)です。


081130carita7.jpg


第2部にも参加してくださった鳥居さんの全身像。


081130carita.jpg


お土産はオールパルフェットも入った豪華サンプルとCARITA14のクリスマス限定パッケージ。CARITA14は取り寄せ中だとかで後日自宅に届きます。とても素敵な香りなので使うのがとても楽しみ。

CARITAおよびveritaのみなさま、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

メイベリン アイステュディオパレット

以前紹介したBlingさんのメイベリンモニターボックスに当選しました。

先週届いたのがこれ。盛りだくさん。


081204may4.jpg


今回はアイステュディオについてレポします。

アイステュディオは日本人アーティストさんとのコラボで日本人女性にあった色を開発しているそうです。そして、ピグメントがプレート型のパウダーの上にのり、しっかりとまぶたに密着するため、発色が持続するし、特殊なコーティングにより、ピグメントの色味とパールの輝きを引き出し、発色を良くなっているそうですよ。

モニターボックスには03が入っていました。


081204may2.jpg

081204may1.jpg


ピンクとイエローの組み合わせはあまりないタイプ。アイホールに塗りわけしてみたらなかなか良い感じでした。腫れぼったくならないピンクで良かった。

他に気に入っている色は01、これはメイベリンのイベントで頂きました。


081204may.jpg


自然な陰影が簡単に出せ、目が大きく見えるようです。

どちらのパレットもラメではなく細かいパールなので、派手になりすぎず、日常的に使えます。

お値段はお手頃(1,365円)ですが、とっても使えるパレットです。











ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

メイベリン アイステュディオ ペンシルアイライナー

Blingさんから頂いたメイベリンモニターボックス、今回のご紹介は

アイステュディオ ペンシルアイライナー


081205may1.jpg


です。13日発売の新製品です。全10色のバリエーションがあり、しかもウォータープルーフなのです。

ボックスに入っていた色は


081205may2.jpg


08 シャイニーゴールド

上まぶたに明るい色はどうなんでしょ?と思ったので下まぶたに引いて使ってみました。スルスルと伸びて描きやすかったです。本人比で白目が綺麗に見えるみたい。

持ちはですね…私が涙のでやすい目だからでしょうか、あまり良いとはいえないようです。でも、綺麗に消えてなくなるので見苦しくはならないかと。

アイシャドウとしても使えるそうなので、アイホールに広げてパウダータイプのアイシャドウのベースにしたらよいかな、と考えています。














ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウォーター シャイニー ボリューミー パール

Blingさんから頂いたメイベリンモニターボックスからのご紹介、今回は


081206may1.jpg


ウォーター シャイニー ボリューミー パール

です。5月にラッシュエクステの発表会に参加した際、ちょうどこの商品が新発売で、お土産に4色頂きました。
ふっくらパール
乾燥させたコラーゲン配合


で唇をふっくら、潤って見せてくれます。

今回頂いたのは新色からの2色(フィグコンフィチュールコンデンスカシス)。

濃密ピンクパール

が新配合され、口紅の色だけでは演出できない華やかさがプラスされています。


081206may2.jpg


フィグコンフィチュールを使ってみました。

けっこう濃いワイン色ですね。私は濃い色は殆ど使わないので、ちょっと抵抗が…しっかり塗ってしまうと「2度とつけまい」と思ってしまいそうだったので、リップブラシにとって薄く塗ってみました。いつもつけている色より気持ち赤めかな、という程度に仕上げたら抵抗なくつけられました。

薄くつけるとツヤが物足りないのが残念なのですが、これは透明グロスでも重ねて解決すればよし。













ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

手作り石鹸レポ

モニタープラザさんの企画に応募したアンティアンの洗顔石鹸


DSCF0788.jpg


クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」

めでたく当選し、届いてから10日ほど、毎日使っております。


SANY0523.jpg


手作りだから形がすこしいびつ。そこが手作りっぽくていいです。

泡立ちはモコモコという感じではなくクリーミーな泡がそこそこ、という感じ。でも、十分な量です。メイクは落ちるんですけれどね、メイクを落としてない状態(もちろんお湯では予め洗ってますよ)で泡をのせるとみるみる泡がなくなってしまうので2回洗わざるを得なくはなります。

というわけで、クレンジング代わりには使ってないです。

でも、洗顔石鹸としてはとっても気に行っています。しっかり汚れは落ちるのに洗いあがりはキシキシしません。そして香りがとてもいいの。ラベンダーの香りがとても好きなので洗顔が楽しくなりました。

石鹸の種類は他にもたくさんあり、化粧水やバスソルトなんかもあるので、通販してみたいなあ、と思いました。



麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

日本版BBクリーム

モニタープラザ&石澤研究所のモニター企画に参加しております。

去年、韓国旅行をしてからBBクリームは愛用しています。毎日じゃないのですが、ベースメイクをあれこれしたくないときとか、肌荒れが気になるときとかには大活躍。

痒いところに手が届くコスメ、はたまたニッチなコスメを日夜研究している石澤研究所から

日本版BBクリーム:nanoceBB(ナノーチェBB)

が発売されたそうです。日本女性の肌色や気候に合わせて開発されていて、BBクリームの欠点としてよく挙げられるべた付きの問題が解決されているんですって。

色はね、私も多少気にはなっていたんですよ。薄く伸ばしてしまえば目立たないんですけどね。肌色に合っていればやはり嬉しいじゃないですか。ちなみに色は

標準色・・・ナチュラルオークル
健康的な肌色・・・ヘルシーオークル


の2種類。肌色にあわせて選べるのはいいですよね。



しかもSPF25/PA++フラーレン配合だそうな。SPF入りでないものもけっこうあるのでこれは嬉しい。私くらいの年齢だとアンチエイジングの成分が入っている方が断然ありがたいので、フラーレンも大歓迎。

どんな使い心地なのかぜひとも使ってみたいところです。




日本女性のために開発、日本版BBクリーム

日本版BBクリーム【ナノーチェBB】モニター募集





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

白くなりました

11月初めから、ドクターリセラスーパーホワイトという美容液をモニターさせていただいております。モニター募集はお友達の鶴亀さんのブログで知りました。募集人数が少なかったのでまさか選ばれるとは思わなかったのでびっくり。


081217dr1.jpg


主要成分は

αGri-X(沖縄海洋深層水)
フラーレン
αアルブチン
APPS
植物プラセンタ



ホワイトニングだけでなくアンチエイジングも出来るのがとてもありがたい。


081217dr2.jpg


こういう風に10g入りの小さめサイズが3本入っています。

白濁系のゆるいクリームっぽいテクスチャー。美白美容液にしてはしっとりめですが、全然ベタ付きません。

1ヶ月半使いましたが、効果をはっきり感じたのは1ヶ月めくらい。この時期は高3の授業が終わりになるのでみんなで写真を撮ることが多いのですが、出来上がった写真を見たら「あら、白くなったみたい」と感じました。

アンチエイジング効果もあるようで、ハリも出てきました。

モニターするまで全然知らなかったメーカーさんなのですが、ずっと使いたいかも、と思える商品です。モニターに選んでいただいて感謝しています。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

BEAUTE de KOSE Premium Conference

年末、サンプル百貨店さんから素敵なイベントのお知らせがありました。

BEAUTE de KOSE Premium Conference

ボーテドコーセーの新しい美白シリーズの発表会なんですって。

去年まではあまり美白に力を入れてなかったんですよね。紫外線対策をしっかりやればいいか、って。でも、一年前から美白美容液を常に使うようになって目に見えて顔色が明るくなったんですよね。やはり美白ものを取り入れると違うなあ、と実感した1年だったわけです。

今使っているものも気に入っているけれど、やはり新製品が出る時期になるとそちらに心奪われます。新しい成分や処方は気になりますものね。

調べてみましたら、ボーテドコーセーの既存の美白ライン、ホワイトサクシードは「玄米胚芽油」が主力成分だそうです。新しい美白シリーズはどんな成分or処方になっているんでしょう?とても気になります。

そして発表会ではメイクショーもあるそうです。メイクショー、見るの大好きなんですよね。モデルさんがどんどん美しく変身していく過程を見るのがとても楽しいんです。

行けるといいなあ。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

カワイ化粧品

ブログスカウトさまにモニターに選んで頂き、カワイ化粧品のモニターをしています。

モニターしているのはミニ基礎セット。内容は


090108kawai.jpg


洗顔クリーム 40g
弱酸性化粧水 30ml
クリーム 15g

これで3週間使えるそうです。

こういうことを言うのはなんですが、あやしげなパッケージです(笑)。

カワイ化粧品という名前を聞いたのは初めてですが、

無添加(パッケージの99%とは全ての商品が99%の無添加化粧品を表わしているそうです)

弱酸性

を謳って30年以上のメーカーなんだそうです。

まだ使って3日目なので、1週間ほど経ってから使い心地などレポします。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ローラーでつるつる

この春、ベルメゾンコスメキューブclub.Cがコラボするという企画があるんです。

その企画に私もご協力させて頂いておりまして、コスメキューブで扱うコスメや美容器具をお試しさせて頂きました。それらをブログでもご紹介したいと思います。


081225bm1.jpg


これ、スリムスパDXといいまして、高橋ミカさんもお薦めの一品。

コロコロ転がすだけで

タッピング運動
リフトアップ運動



081225bm6.jpg


が出来るんですって。ローラー内部に15種類の鉱石(ローズクォーツ、トルマリン、ゲルマニウムなど)が配合されたプレートが内蔵されていて温泉のスチームを浴びているのと同じ効果が得られるらしいです。

こういう器具を使ったことがなかったので、使う前は全然期待してなかったのですが、なかなかいいです。使い始めて5日くらいで肌がスベスベしてきたなあと感じました。マッサージの効果も得られるので、顔筋マッサージが面倒なときもとにかくコロコロしてました。

使い方が簡単なのも良かったです。湯船に浸かりながら、コロコロしているといつの間にか時間が経っています。

残念ながらこれ、お借りしたものなので先日返却しました。ちょっとお値段が高い(2万円弱)のですが、自分で購入しようかな(春の新色ラッシュがおさまってから)、と思っています。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

イモーテルのマスク

コスメキューブ掲載にともなって試したコスメ、今回は


081220loc.jpg


ロクシタン イモーテル デュアルコンセントレートマスク

をご紹介。イモーテルは福袋に入っていたものでしか使ったことがありませんでした。私は普段ボディショ派で、ロクシタンにはあまり詳しくないので、このマスクの存在を知りませんでした。

1箱にマスク6枚、マスクの前に使用するターゲットアクションジェルがセットされています。

マスクを貼る前にジェルを目元、口元のマスクで覆えない部分を中心に塗り塗り。その後マスクをペタ。美容液がひたひたどころじゃなく染み込んでいます。

15分くらい経つと美容液はかなり肌に吸収されています。すごい浸透力!って感動していたのですが、私の肌が乾燥しすぎているから、とも考えられますね(汗)。

マスク後の肌は潤うだけでなく、くすみが取れ、ぱーんとハリが出ます。一番感じた効果はハリかな?さすがアンチエイジング用です。

いつも使っているのは手頃な肌美精なんですけれど、これはスペシャルケアに使いたいなあと思いました。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

アンチエイジングできるシャンプー

コスメキューブ掲載にともないお試ししたコスメのご紹介、その3。


081225bm3.jpg


アロマドゥース シャンプーウーマン
  〃      トリートメントウーマン


マミ・レヴィさんのアロマドゥース、使うのはこれが初めてです。

このシャンプーとトリートメントは

髪の弾力(ハリ、コシ)がなくなった
髪が以前よりうねるようになった
枝毛、切れ毛、髪のパサつきがある


などの悩みを持つ人向き。まあ、加齢で髪に色々と問題が出てきた人向け、ということですね。全部当てはまっちゃった私に本当にぴったりですわ。

そしてこれ、

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・パラベン不使用

なのです。サラサラ感とままとまりを出すのにはシリコンが手っ取り早いけれど、それを使わないなんて潔い!

さて、1ヵ月ほど使ってみて、なんか髪にコシが出てきましたよ。実はトリートメントの保湿効果が物足りないかなあと感じているのですが、それはシリコンが入ってないからそう感じるだけのようです。逆にパサつきは感じなくなったような気がします。

シャンプーの使い心地はとてもよくて驚いています。石油系界面活性剤が入っていないので泡立ちが悪いんじゃないかと心配だったのですが、ちゃーんと泡立ちます。そしてとってもいい香り。イランイランの香りかな?

1年弱使ってきたディシラも好きなんですけれどね、これもいいなあ、と思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

