

べりっとはがします

久々のモニターです。

私、うれしくないことに毛深いんです。手もひざ下も夏はシェービングしまくりです。頻度が高いから肌が削れちゃって荒れてしまうし、よくないよなあと思っていました。でも、少し伸びると触り心地がチクチクするし、剃らずにいられないんですよねえ。

教育費がかさんでるので永久脱毛する余裕はないしねえ。

と嘆くことしきりの私が試したのが

ヴィート ナチュラルズ 脱毛ワックスシート

です。その昔ワックスと言ったらお鍋みたいなのに溶かして…でしたが(ごめんなさい、30年位前の話)今は貼ってべりっとはがすだけ。簡単です。そして天然保湿成分「アロエベラ」配合で肌にもやさしいんです。



このようなシートが5l組、ふき取りシート(真ん中のピンクのです)が2枚入ってます。

1 このシートを手で温めでからはがして1組を2枚に分解します。

2 そして脱毛したい箇所に貼ってしっかりなじませます。

3 毛の流れとは逆の方向に一気にべりっとはがします。

※シートは1回こっきりではなく何度か使えます。抜きのこしはそれでリベンジしましょう。

4 最後にふき取りシートでワックスをふき取りましょう。

このシートを使うために伸ばしてきたすね毛、けっこう抜けましたわ。

1組で片方のひざ下は処理できます。

びっくりしたのは予想よりかなり痛くないこと。湿布はがすくらいの痛さですね。処理した箇所の毛穴もぶつぶつになっていません。

効果は最大4週間なので、シェービングよりかなり頻度が減らせそう。

今度は腕を試そうと思います。

※レキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

新色です

去年から気に入って使っている

セザンヌ ラスティンググロスリップ

2月に新色3色が発売されたので、

PK2 BE2

の2色を買いました。

どちらも1番より赤みが強くなっています。

PK1は少し黄みがあって、私には正直似合ってなさそうなのですが、PK2は黄みがないレディッシュピンク?っていうんでしょうか、こちらのが断然馴染みます。

BE1はピンクベージュという感じでしたが、BE2はピンクブラウンに近いかな?どちらも同じくらい気に入っています。

唇の色が薄い私にはこのくらいの赤みがある色がちょうど良いのです。

ラスティンググロスリップは落ちやすいけど、ツヤツヤだし、匂いもないし、パッケージもセザンヌにしては素敵だし、本当に気に入ってます。





レクティ ルースファンデーション

ルースタイプのファンデーションやミネラルファンデ、仕上がりは好きなんですけれども、たいていネジ式のパッケージですよね。

ネジ部分に粉がたまるから時々拭かないとだし、開けるのも面倒だし、なんでパクト型じゃないのかなあって不満なんです。

そしたらね、みつけたんですよ。

レクティ ルースファンデーション

マイナーなブランドです。それもそのはず、生協が主な販路の化粧品なのです。あ、でも、生協やってる人は多いから、もしかしたらメジャーなのか?

パルシステムのカタログにはほぼ毎週コスメカタログが入ってまして、けっこう楽しいんです。そこで見つけました。

色は明るめと標準的な肌色の2色展開。SPF20くらいですが、紫外線吸収剤不使用なところがいいなと思っております。

なかには粉飛び防止シートも入ってます。

薄づきなので、補正効果の高い下地やBB、CCと併せて使うのがベターです。サラサラでふんわりした質感に仕上がるので、ベタベタしがちな夏場によいですわ。

そして、嬉しいことに詰め替えもあるのです。詰め替え用にはパフも粉飛び防止シートも付いているんだパフ(親子ともにプリンセスプリキュア好き)

生協やってる方、ぜひともチェックしてみてくだされ。

レクティでは他にも色々商品があって、BBパクトも買ってみたのです。使ったらレポしたいです。







連休は

連休も明けてしまいましたね。私は娘が幼稚園に行ってくれているほうが気楽な気もしますが。

我が家は連休中、体操教室に二回も行ってしまいました。昨日は無料開放デーで、跳び箱も鉄棒もたくさん練習できましたわ。

お出かけらしいお出かけはしながわ水族館だけですね。

大井町駅のバス乗り場から混んでまして、着くまでに疲れました(笑)魚を見つつ、ショーの時間が気になって私はあまり楽しめてなかったような。

しながわ水族館はアザラシショーがあるんです。アザラシさんはけっこう広々したアザラシ館に住んでいます。イルカさんのような機敏な動きはなく、のんびりしたアザラシさんのショー。ほのぼのします。しかし、立ち見かつ混んでいるのでよく見えなかった。

イルカショーはやはり大人気。アシカショーのときのお客さんが45分後のイルカショーもみるためにほぼ移動しないので、空いている席を探すのも一苦労。そして席をとったら動けないので、45分待たなくてはいけないのでした。

プールでくつろいでたり、ウォーミングアップしたりしてるイルカさんたちを眺めながら待ちました。子供達は待ち時間長くて徐々に飽きてきてましたね〜(笑)

ショーは二頭のイルカさんが頑張ってくれましたよ!ジャンプしたり、ボールを運んだり、クルクル回ったり、とても楽しめました。やっぱり水族館の花形ですよね、イルカさんは。

まあ、とんでもなく疲れましたが、娘も喜んでいたので(一昨年くらいから動物園や水族館でたのしめるようになった。)出掛けてよかったです。






心がけていること

とうとうファボワール1クール目も最終日です。明日は診察があるので、今後どうするかは明日相談することになります。

ピルを飲むと、やはり血栓ができやすくなりますね。以前検査したときは全く問題なかったけれど、先生からの注意点がふたつありました。

1 水分をたくさんとる

2 適度に運動する

というわけで、水分はたくさん摂っています。でも、私、むくみやすいんですよ。だから、むくみをとる効果もあるハトムギ茶となた豆茶を家で作って飲んでます。ボトルに入れて持ち歩いてもいます。

冷たい飲み物好きですが、ここは我慢して常温または温かいのを飲んでおりますよ。

そして、週に4回はウォーキングに出掛けております。冬はジョギングしてたのですが、ウォーキングのが気楽にできるので。30分以上歩くことを心がけています。

しかし、この一カ月、とにかくお腹がパンパンだったなあ。こういう副作用はいやね。
